アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『Laundry』(ランドリー)(2002年公開)は中国北朝鮮国境域に存在する【白頭山】の噴火に関する話題を表現していませんか?
(森淳一原作脚本監督の作品)今日は動画検索で見られる状況です。

コインランドリーの洗濯機の丸窓の連続は白頭山(長白山)の含まれる長白山脈の上空からの遠景を表現し、白頭山の火口湖である【天池】の大部分が中国側に属していることから少し北朝鮮側にくぼんだ状況にある。窪塚?
出演者の小雪演じる水絵のアパートに忘れ物のマフラーを届ける窪塚演じる主人公テル(毛糸の帽子)
お茶に誘い自室に引き入れる水絵とテルのツーショットは後に結婚する小雪と松山の関係を意図する。
仕事でひとりになり自室の窓辺からカーテン(call)を閉めバラの一輪挿しを払いのけ花瓶を壊し、破片を1片素手でつまむ:★ここで1cutがとられていて、★ガラス破片の形状が白頭山(長白山)の【天池】の形状と酷似していることに気が付くはずである。(google earth天池の上空からの映像でも観てください。)
ランドリーと水絵自室での水絵の喫煙風景は破局までの【タバコ導火線】を意図しているものだろう。
近郊に見られる巨大なガスタンクの存在もいつ爆発するかもしれない白頭山のカルデラ大噴火を暗示しているものでしょう。

小雪松山ケンイチの愛の破局(み・アモーレ)が噴火時期と符合しているのかもしれません。
デスノートに記名されそうな話題ですがね?

https://s.japanese.joins.com/upload/images/2006/ …

「日本映画『Laundry』は白頭山大噴火」の質問画像

A 回答 (1件)

映画『Laundry』(ランドリー)(2002年公開)は中国北朝鮮国境域に存在する【白頭山】の噴火に関する話題を表現していません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
常識的ご意見ありがとうございます。
松ぼっくりを想像させる主人公テルの毛糸の帽子は小雪さんと松山ケンイチとの婚姻を意図したものでしょう。最近の田舎暮らし農耕生活・仕事での都会出稼ぎの生活などです。
ランドリーに潜むボクサーはランドに蓄積される燃える闘士溶岩溜り
自室で窓辺を眺めカーテンを閉め部屋の花瓶を壊しますが、壊れた破片を目立つようにクローズアップするカットは何のためでしょうね。白頭山の天池です。映像もご覧いただいています。
主人公テルの毛糸の帽子は火口のマグマだまりをも表現し後半に出てくる羽ばたく鳩たちの姿は噴き出る火山噴煙火山弾火山灰などの表現なのです。
ランドリー常連のボクサーのセリフなどから爆発は段階的に起きる可能性もあるようですね。
閉鎖的な中国を水絵の入所した刑務所 水たまりを飛び越える水絵で日本海を飛び超える北朝鮮のミサイル実験などを表現しているようです。
水絵の交際していた郵便配達員に子供が出来たとの報告から噴火後は小規模な火口山なども形成されるようです。
小雪さんの入浴シーンの後ろ姿などは雪を讃えた白頭山を含む長白山脈の峰々を表現しているのかもしれません。
小雪さん演じる水絵の妹の思い人をラクダの様であると表現していますが、これは白頭山付近の国境線が北朝鮮側にコブのように張り出ているためであるとおもいます。

外国の映画では【ワールド・オン・ファイヤー】(2012年)ポール・シャピロ監督作品 などが白頭山大爆発の情景を比喩表現しているのだと思います。
原油掘削現場の爆発事故に遭遇するスクールバスの少年は金正恩ではないかと思われます。爆風でスクールバス横倒しのようでが北朝鮮が大きな打撃を受けるとの予想通りであるようです。

お礼日時:2021/02/15 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!