アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が時を止めて男特有の困った行動するような映画ってありますか?
大真面目に考えると交通渋滞したままとか、料理作っている人はどうなるか、水出るのかな、トイレ使えるのか、どうかなと。

A 回答 (4件)

『フローズン・タイム』 Cashback (2006年)


 写真家のショーン・エリスの監督作品。2004年の短編映画 Cashback に、映像を加えて長編にしてます。元の短編は第78回アカデミー賞の短編実写映画賞にノミネートされました。
https://www.amuse-s-e.co.jp/movie/release/i.php? …
https://culture-pub.jp/dvd/lovestory/asbd-1081.h …

時間が止まるもので私の知る限りで一番古い映像作品はルネ・クレール監督の1924年の映画『眠るパリ』 Paris qui dort ですね。
http://www.jk-cinema.com/sub(dvd8).htm#1366

No.2さんの回答にある『ふしぎな少年』(1961年)の「時間よ止まれ」という台詞は当時大流行したと聞いてます。原作漫画では非常に長いこと時間を止めたりもして飲食に困ったりもしてました。

真面目に考えると、音も光も通常のように聞こえたり見えたりはしないでしょうね。自分以外は時間が止まってるので外の空気に体の熱が逃げてくれるかどうかも心配ですね。まぁ、色々と物語のようにはうまくいかないでしょう。
    • good
    • 1

>男特有の困った行動


マンガだったらあるんですがね。
アウターゾーン
覗きは当然としてお触りもするわけですが、相手が動かないから触ったとこも凹んだままで弾力がなかったとか。
    • good
    • 1

>男特有の困った行動


が何なのかなぁ。 アレのことならAVしかないんじゃないの。

時を止める というのでは NHKの少年ドラマ「ふしぎな少年」で サブタンという主人公が「時間よ止まれ」というのが、初めてではないかと思います。(もちろん、ここでは悪いことはせずに、いろいろな危機から人々を救うのですが)(原作は手塚治虫ですが、脚本は辻真先で実質、辻真先の作でしょうね)
    • good
    • 1

AVならあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますねぇ~

お礼日時:2021/06/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!