アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたそれ、あなた自身が本当に作りたかった映画なの?
みたいなのが続いてる気がします。近年。

質問者からの補足コメント

  • #3について

    回答者は自分の考えを言い切る方が良いのです。
    意見=回答

    あと、この再回答ですが、質問と関係ない回答です。
    質問に沿った回答をお願いします。

    ありがとうございました。
    今回はもう結構です。

      補足日時:2023/08/02 06:58
  • まだまだこれから。
    いや良く見てみると不人気作も結構良い。
    ゴロウ作品もそれはそれで良い。
    そう思いたい気持ちも解かる。
    俺もそう思おうとした。
    でも、やっぱりそれは無理があると思う。

      補足日時:2023/08/02 07:04
  • 書けない時は、無理しなくて良いと思います。
    書ける質問にのみ、ご参加ください。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/02 19:38

A 回答 (7件)

だから、人の意見を聞く前に自分の意見をきちんと述べないと、それは意見の交換にはならないということです。


入試問題なら、もっときちんと問題を設定しますよ(−_−;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aについてどう思うか?

↑この質問文の中に

私は●●●で●●●だから、●●●だと思う。

↑これは、付けても良いけど必要は無い。

質問者の考えについての回答に偏るのを避けるのもある。
あと、悩み解決系の質問でないため、質問者の心中の詳細までは必要ない。
(今回、気分で補足等に散らしてるが)

次回の別の質問に参加する際の参考にしてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/02 19:36

間違えて、同じ投稿をしてしまいました。


すみません。
あなた自身で考えている、もうジブリがダメな理由がいまいち分からなかったので、聞きました。
また、私が言っていることが、宮崎監督の新作で感じられないのであるなら、もっと映画の感受性を研ぎ澄ます必要はあるかなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問と回答なので、私がダメな理由を語る場ではなく、
基本以下のどちらかになるでしょう。

1 同様にダメだと思うという意見(回答)を返す
2 ダメではないと思う意見(回答)を返す

まあ、どちらとも言えないもあるでしょう。

だから、

なぜ、あなたはダメだと思うのですか?を返す場では無いんです。

試験問題で、適切だと思われるものを選べという問いに、
入試問題製作されたあなたはどう思うんですか?と解答用紙に書くの?あなたは。

書かないだろう?

質問返しは、書けない自分を誤魔化してるに過ぎないんだよ。


感受性を研ぎ澄ます必要 ⇐なんですかこれ。

お礼日時:2023/08/02 19:24

あなた自身は、今のジブリの何が問題だと思っていらっしゃるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4のお礼文をご覧ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/02 19:08

あなたは今のジブリの何が問題だと思うんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問は、もうダメですかね?なので、
それに対するあなたの回答が、
仮に「今回の作品は違う。つまりまだまだ面白くこれまでのヒット作のようなものが生まれるだろう。」であればその回答で良いでしょう。
(個人的には、どのような違うか説明出来てないから、説明できないんじゃないかと疑ってますが。)

あと私は、基本的に逆質問は受け付けません。
質問してるのはこちらです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/02 19:07

>自分の意見は言い切るから楽しいのです。



意見表明の投稿は、明確に禁止されているから指摘しているだけです。ルールぐらい守りましょうよ。あなたとの哲学論に興味ありません。
    • good
    • 1

>>あなたそれ、あなた自身が本当に作りたかった映画なの?


みたいなのが続いてる気がします。近年。
今回の宮崎監督の作品は違うってことが分からないんじゃ、あまり下手なことは言わない方が賢明ですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クスっと笑って見せ、牽制しようとするのが精一杯。
その後、どう違うのか説明できない。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/01 23:30

あなたの単なる感想ですね。



いい作品と思う人が、一定数いるから、観客動員数が増えるのですから。

好みのあるものを、絶対的、客観的に捉えようとすることは、間違いです。人それぞれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたの感想ですねもあなたの感想。
人は自分の感想を言うのは自然。
あなたは、他人や複数の総意のみ言うのか?

人それぞれ結びもそう。
自分にとって、聞きたくない意見を虚無結びで防ぐ。

自分の意見は言い切るから楽しいのです。

お礼日時:2023/08/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!