dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感動・恋愛映画教えてください。

30歳主婦です。
レンタルでたまに観たいと思います。
お勧めを何本か教えてください。

A 回答 (3件)

「(ハル)」深津絵里





速見昇は、学生時代にはアメリカンフットボールの選手として活躍していたが腰の持病が悪化して選手生活を断念してからは夢を見失い東京で平凡なサラリーマン生活を送っている。ある日、パソコン通信の映画フォーラムにアクセスする。「ハヤミノボル」から(ハル)のハンドルネームで参加した速見は、(ほし)というハンドルネームのユーザと意気投合し、パソコン通信でやりとりを始めた。互いに素顔を明かさない関係でのやりとりであったが、誠実に対応する(ほし)に好感を抱いた(ハル)は、悩み事も相談するようになる。しかし、(ほし)の正体は、(ほし)が自称した男性ではなく、盛岡に住む藤間美津江という女性だった


「雨よりもせつなく」田波涼子


結婚を諦めたキャリアウーマン・水野綾美は、フリーマーケットで同じ会社に勤める倉沢と出会う。以来、ふたりの距離は次第に近くなるが、倉沢には悲しい過去があった。


「4日間の奇蹟」石田ゆり子



不慮の事故によりピアニスト生命を立たれた敬輔(吉岡秀隆)は、その事故で知り合った千織(尾高杏奈)のピアノの才能を見い出し、日本中を慰問演奏で回っている。ある島の療養センターに赴いたふたりは、そこで働く真理子(石田ゆり子)と知りあうが、突然の落雷事故で千織と真理子の心が入れ替わってしまう…。

「LOVE LETTER」中山美穂


神戸に住む渡辺博子は、山で遭難した婚約者の藤井樹の三回忌の帰り道、彼の母・安代に誘われ、彼の中学時代の卒業アルバムを見せてもらう。忘れられない彼への思いから、そのアルバムに載っていた、彼が昔住んでいたという小樽の住所へとあてもなく手紙を出す。すると数日後、来るはずのない返事が…。 その手紙の主は、亡くなった婚約者の藤井樹と同姓同名で、彼と同級生だった、女性の藤井樹。やがて博子と樹の奇妙な文通が始まる…。

「オリオン座からの招待状」宮沢りえ

「引き出しの中のラブレター」常盤貴子
    • good
    • 0

あくまで私個人の趣味ですが…




・月とキャベツ(山崎まさよし)

・8月のクリスマス(山崎まさよし・日本版)※韓国版もあり

・はつ恋(田中麗奈)

・天国の本屋~恋火~(竹内結子・玉山鉄二)

・サヨナラCOLOR(竹中直人・原田知世)


どれも淡々とした作品に感じられるかも知れませんが、
変に説明的なものより、観る側の気持ち次第で、色々な
感じ方が出来るような空気感だったり、余白の多い演出が好きです。

監督を見て選んだりする方なので、上の4作品は全て
篠原哲雄監督です。月とキャベツ・8月のクリスマスは
夏になるたび、なんとなく見てしまいます。

ドラマならSMAP中居くんの「白い影」がお奨めです。
正直、SMAPにも中居くんにも興味はありませんが、
なぜかこの作品だけはDVD-BOXで購入したほど好きです。

ベタな所で「恋空」や「僕の初恋を君に捧ぐ」などもありますが、
敢えてはずしました。まだ観てはいませんが「ソラニン」は
気になっている感じです。

参考になるかわかりませんが、一応私のお奨めです。
    • good
    • 0

初めまして。



感動、恋愛映画。わたしからの一番のオススメは花より男子です。^^

2つをあわせたドラマは、それしか無いんじゃないかと。

わたしが個人的にですが、気に入ったドラマでオススメなのは、

有閑倶楽部、(赤西仁くん主演。)

山田太郎ものがたり、(二宮和也、櫻井翔主演。)

東京DOGS、(水嶋ヒロ、小栗旬主演)

花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス、(掘北真紀、小栗旬)

ザクイズショウ、(櫻井翔主演)

メイちゃんの執事、(水嶋ヒロ主演)

ヤマトナデシコ七変化(亀梨和也主演)

マイガール(相葉雅紀主演)

です。

少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!