『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ネット通販で、そのショップ限定品なんてありますよね。
人気があるものでは発売日当日にすぐ売り切れてしまいます。
そんな時って、たいていサイトに繋がりにくくなります。
こうゆう状況を少しでも解消する方法ってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは 

ご質問のような状況はサーバーへのアクセス増加によって
処理しきれなくなって起こることなので、相手側の
問題であり、具体的な解消法はないかと思います。

なので私はサイトに繋がりにくい事はあきらめて
少しでもチャンスをあげるために下記のように実践してます。

(1)購入ページは直前ではなく事前に開いておき、お気に入りにも入れる。
(2)その時複数のウインドウを開く(最低でも10ぐらい)
(3)販売開始されたら、順番に開いてるやつをクリック
(4)開いてるやつが全部ダメだったら、更新せずに
 戻るで前の画面にもどりまた繰り返す。
(5)カートに入れることができても、入力がすべて完了
 するまでは購入が確定しないので、会員登録が
 ある場合は事前に済ませておく。
(6)時間指定やポイントの利用は無駄な時間の浪費にな るので、とにかく処理をすぐ終わらせ購入を確定さ せる。

以上、すべて実体験にもとづき現在実行していることです。
効果があるのかわかりませんが、前は全然買えなかったのが
さいきんはたまに成功するようになってきました。
あまり役に立たないかもしれませんが、ご参考下さい。
    • 3
この回答へのお礼

早々と返信ありがとうございます。
ちょうど回答と同時刻くらいに、無事目的のサイトにて
購入することが出来ました!

とても欲しかった物だったので、
やはり私もgomatomiさんと同じような方法をとり、
かなり時間に余裕をもって望みました。
あの長い接続待ちから更新された時の喜び!
嬉しいですよね!