サスケがいる惑星でのお城でボスのいる所まで辿り着けません。
格闘技系の敵がいる所から道がわからなくなってしまいました。
わかる方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

迷ってしまったら一番最初のところ(これぞうくんのポイント)まで戻ってみるといいかもしれません。


それがわからなかったら一度やられてみてください。

まず最初はガイルもどきとリュウもどき(?)をたおしたりよけたりしながらまっすぐ右に向かい、カベにあたってそれ以上いけなくなったらカベを上ります。
途中にジャンプで上に行けますが、ガイルを倒しつつ進むと、団子があります。そこから落ちるとスタート地点に戻ります。
上りきったら次は下へおります。
途中にリュウが右、左の順に2体います。

次はガイルがたくさんいて、リュウも穴から少々でてきます。
アクションに自信があるなら敵はほうっておいていいと思いますが、大抵の場合は倒したほうがいいと思います。
遠くにいる敵は爆弾を使えば楽に倒せると思います。

ガイルを倒し、カベを上ると、テリーボガード パワーウェイブverが3体います。
それを倒して進むと、こんどはテリーボガード パワーゲイザーverがいます。
こいつは近づかなければダメージは無いので、少し離れて爆弾を投げてやればあっさり倒せます。
先に進むとウェイブテリーがいます。

落ちないようにうまくジャンプしてすすむと、針のあるカベにぶち当たります。
それをこえてまっすぐ落ちないようにすすむと、ボスがいます。

えらく読みにくいですが、プレイしながらの情報なので多分あっていると思います。
それでは、100%クリアめざしてがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やっと進めました!!
一週間以上戸惑っていたので助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK天才テレビ君出身タレント

天才テレビ君・天才テレビ君MAX出身のタレントで、卒業後もテレビで活躍してる人って、誰がいますか?

私がわかるのは、ジャスミンと、ウェンツくんくらいです。
(ウェンツ君が天テレ出身なのも最近知りました。)
樹音ちゃんは、東芝かどこかのCMに出てますね。

今天テレ戦士をしていて、他でも出演中!っていう子も教えてください。

Aベストアンサー

前田亜季
http://www.granpapa.com/production/maeda-aki/aki_sub.html
の1996年を参照

最近はTVにはあまりでませんが映画を軸に活動しています

参考URL:http://www.granpapa.com/production/maeda-aki/

Q悪魔城ドラキュラ(スーパーファミコン版)のラスボスの倒し方がわかりません

スーパーファミコン版の悪魔城ドラキュラです。
Wiiのバーチャルコンソールで買ってみたのですが、ラスボスのドラキュラが強すぎて倒せません。
どなたか倒し方がおわかりの方、アドバイスよろしく御願いします。

Aベストアンサー

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ壊して、もう一つは、泳がせておきます。その間は、ドラキュラはワープしかしません。両方の火柱が消えるまでは、次の火柱は打ってきませんので、もう一つの火柱(ホーミングしてくる)を、引き付けてジャンプしたりして、かわして下さい。その合間に、クロスを一発ずつ位で打って攻撃します。鞭を含めていいですよ。
この形態が一番長いです。
(第三形態)ただ、がむしゃらにクロスを打って(相手の出現予想はした方がいいですが)4本の稲妻の間に入ってください。
なお、各形態の間に、小さい変な弾(たしか壊せない)が舞っている攻撃がありますが、あれは、一定時間で小肉になります。(ドラキュラが、一定ダメージを受けるとその形態になります。ダメージを当てすぎると、その形態は飛ばされて、第二形態にいきなり、なりますので注意を)その状態の時は、ドラキュラにダメージを当てなければ、ずっと小肉を出しますので、それで体力を回復して下さい。鞭を前に掲げて垂らしておけば、炸裂弾(回転弾?)は防ぎやすくなります。
第二形態がいやらしいですが、慣れればなんとかなります・・・
御武運を・・・。

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ...続きを読む

Q天才テレビ君

こんばんわ。

今、教育テレビでやっている『天才テレビ君』って再放送はされるのでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

はっきりとした日にちとかは言えませんが、よく夏休み頃とか年末、春休み等長期休暇頃に再放送(?)してますよ。同じ時間帯で同じ内容を流してます。(でもテレビ欄に”再”マークがあるかどうかは見てませんけど)娘につられて私も観てますが、結構楽しいですよね。贔屓の子ができたりとか。

Q風来のシレンgb2砂漠の魔城で、進んでる友達からアイテムをもらってボスを倒すことはできますか?

アイテム投げが利かないザガンは、巻物は利きますよね。ダイバクハツの巻物とかねだやしの巻物とかは、利くと思いますが、杖も利きますか?
領主は基本的に、店主に効果があるものは全部聞くと思うんですが・・・
キュラスや邪神にはアイテム投げや杖や巻物も利かないですが、ミノタウロスの斧とか強力な装備品は利きますか?魔法やアイテム投げに該当しないモンスターの肉(じごくのししゃ、はんにゃむしゃなど)は効果がありますか?
それと、僕は邪心の完全体の姿を見ずに倒したんですけど、いったいそれはどんな姿をした、どんなことができるモンスターなんですか?

Aベストアンサー

ザガンは、ダイバクハツはわかりませんがねだやしは効きません(投げて使いますから)

キュラス戦でのミノタウロスの斧というのは会心の一撃の効果ですか?モンスターの肉というのは食べて発動する効果ですか?
ならばいずれも問題ないはずです(妖光のヤリの効果は普通に発動しました)

邪神の完全体は実際に目にすることは出来ません
時間が経ち、完全体になったときは
画面が暗くなりメッセージと共に冒険終了(失敗)となるだけです

Q天才テレビ君に出演していた「ジャスミン」という金髪少女は誰?。

 天才テレビ君に出演していた「ジャスミン」という金髪少女は誰でしょうか?。
 情報があるページを教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビ水10の「ワンナイ」でゴリエと一緒に「ミッキー」を歌っている子ですね。

参考URL:http://yaplog.jp/mikii/monthly/200407/,http://mbs.jp/fuzz/jasmin.html

Qff5で次元城の牢屋にいる老人は敵ですか?

ちなみに、セーブポイントを守るボスは自爆君でした。

宝箱の周辺にいる緑色の老人は敵ですか?

なんと6人います

Aベストアンサー

http://ffdic.wikiwiki.jp/?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%2F%A1%DA%A5%A2%A5%EB%A5%C6%A1%A1%A5%ED%A5%A4%A5%C6%A1%DB
ググれば分かりますが、「アルテ ロイテ」というボスです。

Q天才テレビ君

天才テレビ君って、よく、音楽を子供たちが歌いますが、
私の知っている限り longest timeとか mamamiaとか、結構昔の曲をカバーしている局がありますよね?今まで流れた曲で、元の曲を知りたくなったので、探しています。

今まで流れた曲の題名、もしくは元歌の名前を一覧表示しているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

http://www5.plala.or.jp/hpmasa/mtkk.html

Q格闘技系ゲーム

クリスマス+誕生日プレゼントとして、格闘技系ゲームが欲しいといわれました。
少し前のゲームですが、体にセンサーをつけて(?)
実際に体を動かして戦う格闘技系ゲーム、と言うのですが、
タイトルがわからず困っています。

タイトルがわかったら教えてください。

Aベストアンサー

こちらでしょうか
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051105/ggl.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/29/news053.html
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2000/02/25/607363-000.html

Q天才テレビ君のあるコーナーの曲

NHKで放送されていた、天才テレビ君の中の、
恐竜時代へアニメーションとして(?)タイムスリップしていたようなコーナーで、
オープニングとして使われていた曲を探しています。
たしか記憶では「すかんち」と出ていたような・・・
歌詞は
「例えば嵐になってもね 君がいれば blue blue sky」
というフレーズがサビで出てきます。

すかんち のCDを探してみても、それらしき曲が見当たらないので、もしかしたらアーティストは私の勘違いかも・・・

回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

すかんちの「YOU YOU YOU」です。

アルバムでは、

・HISTORIC GRAMMAR

・STAR BOX EXTRA SCANCH (限定盤)

のCDに収録されています。

Qスーパーファミコンの格闘ゲームの連続技

スーパーファミコンの
機動武闘伝Gガンダム
豪血寺一族
餓狼伝説SPECIAL
龍虎の拳2
をやっているのですが、連続技(コンボ)がよくわかりません。
連続技を知ってる方や載ってるサイトがあればどうか教えてください。

どれか1つだけでもいいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

例えば豪血寺一族であれば、レイジを使用の場合
ジャンプ強攻撃→地上技各種
立ちorしゃがみ強パンチ→流炎昇
しゃがみ弱キック→雷吼脚
応用でジャンプ強攻撃→しゃがみ弱キック→雷吼脚などもできます。

これらのジャンプ攻撃→通常攻撃→必殺技の流れはほとんどのキャラで行うことができます。
連続攻撃を行うには「キャンセル技」が必須ですが、もしキャンセル技の出し方がわからないようでしたら参考URLの講座4を読んでみてください。

ちなみにgosuteroさんが挙げているソフトは全部このキャンセル技を使うことができたはずです。
最初はキャンセルがかけやすい豪血寺一族での練習をおすすめします。

参考URL:http://www.kakugeikan.com/kakugei/lecture.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報