アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅にて京葉線を利用しようと思っております。
ベビーカーを利用しての移動予定なんですが、
あの長いエスカレーターをベビーカー折りたたんで持って、荷物持って、ベビー抱っこして。。。では
とても怖いです。エレベーターはあるのでしょうか?
 あと特急や新幹線でのベビーカーを置く位置など助言してもらえたら助かります!

A 回答 (3件)

エレベータあります。



東京駅構内図をご覧ください。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0

ベビーカーを置く場所ですが特急や新幹線に専用のスペースが無いので窓側の席に座って通路側ではなく窓側にベビーカーを置けばほかのお客さんに迷惑を掛けることもなくなると思います。

    • good
    • 0

私も以前、TDRに行くのに東京駅での移動に頭を悩ませた経験があります。


動く歩道も、エレベーターもありますのでベビーカーでの移動もさほど大変ではないと思います。
エレベーターは少し分かりにくい場所にあるかもしれませんが、階段やエスカレーターが出てきたら、左付近を見てみると、見つけられるかもしれません。
初めて乗ったときに入り口と出口が逆だったので、びっくりしました(地方在住なので、そのようなエレベーターは初めてでした。感動してしまいました(^^♪)なので入り口から入れば、降りるときに向きを変えずにそのまま、反対側の出口から降りることが出来ます。

列車内のベビーカーの置き場所は、他の方が言われてる通り、特に置き場所はないので自分の座席の横に迷惑にならないように置くしかないでしょうね。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイス有難うございます!
まだB型のベビーカーしか使用出来ない月齢なので
座席の横に入るか不安ですが、そのときは車掌さんなどに相談してみます。
 

お礼日時:2006/09/28 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!