アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花王ソフィーナ「ベリーベリーウォーターパックジェル」を中古で買ったのですが説明書がなくて、いまいち使い方が分かりません。
(1)塗って何分後かに洗い流さないといけないのでしょうか?
(2)塗る時の使用量の目安は?(さくらんぼ大など)
(3)パックというより保湿ジェルのような感じなのですが日中の保湿液代わりや化粧下地代わりなどに使用してもいいのでしょうか?(1の回答で洗い流さなくても大丈夫な場合)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)夜用パックジェルなので、夜のお手入れの最後に使用し、つけたまま寝て結構です。

一晩(6~8時間程度)の使用が好ましいそうです。
(2)約1センチぐらい(0.4g)が目安だそうです。
(でも…約75回分なのに3ヶ月以上毎日使用しているのにまだ終わらない。結構使っていると思うのに…)
ちなみに、塗るポイントは眉間、口の両脇、目の下において塗り広げる感じです。
(だから、1晩2gぐらい使用?)
パッティングするとムラになって、効果薄になると思います。
塗り終えたあと、手で軽く押さえて馴染ませます。
(私の場合、スチームをあてたり、スチームで温めた手を使って顔を温めてます。血行促進にもなっていいですよ)
あと目の際には塗らない。
(3)翌朝、いつもどおりの洗顔で洗い流してください。
夜用パックなので、日中の使用はやめておいたほうが賢明かと思います。
(香料が含まれているので日光に当たるとシミになる可能性があると思います)

以上、説明書の内容と私の使い方です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。