お疲れ様です。

パソコンに余り詳しくない人でもお手軽につかえる「顔文字サイト」がありましたらご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

顔文字っていったらココでしょ!


『顔文字図書館』7000個は有る!
http://www.kaomoji.com/kao/text/index.html

欲しいのだけをコピーして辞書に登録して使います!(DLしてもいいけど、こんなには要らないかな?)
こんなの~( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★~や
      ~~旦_(∩_∩ ) いただきま-す・・・とか有ります!
下記URLの
>>顔文字をカンタンに登録(とうろく)したい!
>>顔文字のいろんなサイトを見てみたい!
・・・を見てもらえば顔文字の使い方や辞書登録のやり方がわかりますよ(⌒^⌒)b

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/childsite/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔文字で7000ですか?凄いっすね!(笑)その前に使いこなせないかも(涙)URL参考にします。ご協力感謝です。

お礼日時:2002/03/29 18:41

参考URLの<KaoRu(カオる) 1.1.5>というフリーソフトを


オススメします。コピーもいりません。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にします。ご協力感謝です!

お礼日時:2002/03/29 18:36

今、見つけたのですが、「オレンジの顔文字パーティ」


なんてどうでしょう?
コピーとペーストさえできれば、楽しめると思います。

参考URL:http://facemark.vis.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力感謝です。知人も「オレンジ・・・」を使用してるらしいのですが、私にはサッパリ意味がわかりませんでした。URL参考にしますご協力感謝です。

お礼日時:2002/03/29 18:43

顔文字を使うと文章だけより感情が表現しやすくて


便利ですよね。
多種類の顔文字がありますのでURL貼っておきます。

参考URL:http://www.etl.go.jp/etl/divisions/~harigaya/doc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にします。早々の回答感謝です。

お礼日時:2002/03/29 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卒園式の撮影条件をご教授願います

先輩諸兄に質問致します。孫の幼稚園の卒園式が間近になりました。何とかうまく撮ってやりたいので、その撮影条件を教えてください。会場はさほど大きくない遊戯室で、対面の2か所は壁ですからあまり明るくはないようです。せっかくですからキレイに撮れるコツをお願いします。出来ればストロボの使用、不使用時の条件を教えて頂ければ幸いです。カメラ本体はキヤノン7D,レンズは24-105F4L です。一脚持ってます。 撮影モード、絞り、ISO,露出、SSなど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

内蔵フラッシュなんて、数m以上離れると光が届きません。
外部ストロボをもっていないなら、たいて撮影するだけ悪いものとなる可能性はあります。
外部ストロボを使うなら、離れると写体に光があたるようにそのまま使ってもよいですが、ある程度近い距離だと、光が強すぎてきれいに撮影出来ない場合もあります。
あえて天井にストロボをむけて天井に光を反射させて撮影するときれいに撮影出来ます

私はフラッシュが嫌いなので、フラッシュをたかないで撮影するか、暗い場合は、フラッシュを天井に反射させて撮影をしますね。

撮影モードとかって基本的にオートで大丈夫ですよ
出来ればISOは低い方がよいです。高ければノイズが多いので、フラッシュをたかない場合は、妥協できる範囲の高さにしましょう。
面倒だと、オートだと撮影シーンにあわせてくれたりするので、オートの方がよかったりしますよ

もし、顔のアップの写真が欲しい場合は、もう少し望遠のレンズを使うのもよいでしょう
望遠レンズを使って顔をアップすると、標準レンズよりもさらにきれいに周りがぼけてきれいな写真が出来る場合もありますよ
ポートレートモードモードだと楽かもしれません。 オートでも勝手にある程度してくれますけど

私は一脚や三脚は極力使いません。 撮影の邪魔なだけですから。
暗くても1/30ぐらいのシャッタースピードならぶれないで撮影出来ますから
私は大量に撮影をして数枚気に入ったものがあればOKって撮影の仕方ですので

小さな子供なら、アップを撮りたいので、私ならズームレンズをもっていきますね。
個人的には、子供の笑顔のアップにかてる写真ってないですので・・・ 結婚式で主役の新郎新婦がいても・・・

内蔵フラッシュなんて、数m以上離れると光が届きません。
外部ストロボをもっていないなら、たいて撮影するだけ悪いものとなる可能性はあります。
外部ストロボを使うなら、離れると写体に光があたるようにそのまま使ってもよいですが、ある程度近い距離だと、光が強すぎてきれいに撮影出来ない場合もあります。
あえて天井にストロボをむけて天井に光を反射させて撮影するときれいに撮影出来ます

私はフラッシュが嫌いなので、フラッシュをたかないで撮影するか、暗い場合は、フラッシュを天井に反射させて撮影...続きを読む

Qこのフォント名が知りたいです。 ご教授願います。

この画像で使われている白い文字のフォント名を教えてください。

1970年代初期のアニメのテロップですので、写研フォントかと思い、その辺を中心に調べてみましたが、よくわかりませんでした。

どなたかわかる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

荒野の少年イサム ですよね。
リアルタイムで見てました。懐かしいなあ。。。

「音楽:渡辺岳夫」
なんていうテロップも出てきますよね。
同時期に アルプスの少女ハイジ などでたくさんの名曲を残されています。
いやー,本当 良い曲です。


じゃぁなくて~!
本題は フォント ですよね。。。

その頃は いわゆる 定型 の フォント というものはなくて
美術スタッフ の方が 手書きで 文字を入れられていたのではないかと思います。

【添付図↓】
イサム が 2回 出てきますが
イ も サ も ム も
1回目と2回目とで字体が微妙に違います。
特に イ が違います。

定型フォントではなくて手書き文字だと思います。

Q顔文字を手軽に、右クリックなどで一発でだせる便利なフリーソフト

を探しています。
後辞書ツールに手軽に登録なんかできたらいいなとも思っているのですが、、、

回答おねがいします。

Aベストアンサー

顔文字の挿入だけでしたら、既に回答されている通りお使いの日本語入力ソフトのユーザ辞書に登録するのが最も手軽で右クリックで挿入よりある意味楽かも。
「かお」とかで登録しておけば、「かお」変換で次々に出てきますよ。
また、顔文字のデザインやアイデアが欲しいのなら顔文字関連のソフトをあたってみれば良いと思います。
アイデアならパソコンより携帯の方が圧倒的に使われる場面が多いので、携帯電話のサイトが以外に有益ですよ。このとき機種依存文字と呼ばれるインターネットでは嫌がられる文字が含まれることがありますのでこれを避けれよいです。
そうそう、「アスキーアート」というキーワードで検索するのもいいですよ。絵文字のことをそう呼びますから。
私は以前自分のメルのシグネイチャ(メールの中に自分の名前やメルアドレスを書くこと)がパソコン雑誌に掲載されたことあるんですよ。v(^^)o(ちょっと自慢でした)

QEXTENDERについて教授願います

経験豊富な諸兄にお尋ねします。

望遠レンズは財布の中身からすると ちょっときついので
Extenderを購入しようと考えています。

今持っているレンズはは EFS18-200のみです。カメラは7Dです。

カタログ見ると ×1.4 と ×2.0 がありました。

どちらが便利か、また、どんな使い勝手があるんでしょうか?

運動会のような動く被写体の場合は便利ですか?

景色のようなものには多分OKと思っていますが・・・・

逆に具合悪いぞっ てこともあったらお願いします。

どうかよきアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

Extendefは装着できるレンズに制限があります。
ホームページやEFレンズカタログの最新版で確認してください。
※x2.0にEF-S 18-200は確実に装着できないでしょう。

EXTENDER EFは白い望遠レンズが装着対象の目安です。
それ以外のレンズでは物理的に装着できません。
どうしてもテレコンが使いたければケンコーなどから出ている汎用テレコンしかありませんが、画質を始め色々と劣ります。

テレコンを装着すると焦点距離が伸びますが開放F値も暗くなります。
F2.8に1.4倍のテレコンなら2.8*1.4≒F4となり、2倍のテレコンならF5.6になります。200mmでF5.6ならF8とF12相当になってしまいます。
こんなに暗いとAFは期待できないですね。

Qオレンジの顔文字辞書・・顔文字が出ない

顔文字フリーソフトのオレンジの顔文字辞書をDLし、システム辞書にも追加してチェックも入っています。
しかし、変換しても顔文字がでてきません。何が良くないのでしょうか。

環境は、Win2000・キー設定:MS-IME2000・DLソフト「IME2000ソフトIME2000/98システム辞書インターネット対応」です。念のためソフトの「IME2000/98システム辞書半角カタカナ使用」でも試みましたが同じです。また、変換モードも一般、 人名/地名、 話し言葉とそれぞれで試してもダメでした(涙

Aベストアンサー

登録・設定後、PC再起動とかしてみましたか?
再起動が必要だったような記憶がありますが…。
できなかったらごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報