アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイイレでマスターリーグや普通のリーグモードで10試合とか
20試合するとき、急に相手チームが強くなる試合ってありませんか?
空中のルーズボールが取れにくかったり、シュートが決まりにくかったり。
(相手チームの強弱、フォーメーション、ホームアウエィなどにかかわらず)

点が取れないのはなぜだろうと思い、やり直してもやっぱりその試合
だけ強いような気がするのです。マッチモードでの試合はそのような
ことはないので、『リーグ戦で優勝できるかどうか』、というような
試合ではコンピューターが強くなるようになっているのでは?と自分
では思っていますが、みなさんどうでしょうか?

(ちなみにレベルは★★★★★か★★★★★★です)

A 回答 (2件)

2ちゃんねるでは、コナミエフェクトと言われていて、



"プレイヤー操作制限・補正機能"
プレイヤーの操作を制限・補正することでプレイヤーとCOMのレベルを釣り合わせようとするもの
マスターリーグで連勝中の時に起こりやすいが、他のモードでも起こる

だそうです。

参考URL:http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1159 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり何かあったんですね。
負けると悔しいので、やり直し続けている結果、確かに連勝している
ことがほとんどかもしれません。
コナミエフェクト言われて話題になるくらいなのでみなさんも、違和感
を感じてることが分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 12:11

まったく同じですね。


僕もリーグ戦をやっていて最高レベルで常にやっています。
僕も突然強くなっていると感じることがあります
突然3連敗4連敗することもありますよ
でも、優勝できるかどうかという場面というわけではないですね
僕はそれはそれで楽しみにしてるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり同じように感じられている方いらっしゃるんですね!
少しスッキリしました。
そうですね、考え方変えればそれを楽しむくらいの余裕ができればいいのか・・・

お礼日時:2006/09/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!