海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

紫のレザーバッグを使用していますが、雨に濡れたときは色がかなり濃くなりオイルレザー風になりました。その色が好きになり、オイルレザー風に濡れたような色にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
スプレーのクリアーやオイルスプレーを吹けばいいですか?

A 回答 (2件)

 スプレー類を上から吹き付けても、濡れたような質感にはなりません。



レザーと言っても表面の加工の仕方がいろいろなので、今お使いのものの表面処理状態にもよります。

オイルレザーはオイルにつけ込んでしみ込ませたものなので、同じようにしみ込ませるのが一番でしょう。

加工されて「完成」した革の表面からオイルを入れるのですから、

使ううちにしみ出してくるのですが、よろしいでしょうか?

ラナパーのような製品にはワックスが入っていますが、ワックスは表面を保護してしまうので、液体のオイルが良いかと思います。

植物系のオイルがしみ込みやすいかと思います。しかし、日光によって変質しますので、色が気に入った状態でキープされるかは???ですよ。
    • good
    • 0

ラナパー


http://www.renapur.co.jp/renapur.html
を塗ってみたらどうかな、と思いますが、
紫だと、色落ちするかも知れませんね。
バッグ屋さん(プロ)に相談したほうがよさそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!