プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が誘拐される映画の研究をしたいと思って、いろいろ見てみたいのですが、何かお勧めを知ってル方、教えてください。
有名なところでは
黒澤明監督「天国と地獄」
アルフレッド・ヒッチコック監督「知りすぎていた男」
とかあると思いますが、これ以上思いつかない私です。よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

「パーフェクト・ワールド」などいかがでしょうか?


キャスパーの格好をする男の子が可愛かったです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パーフェクト・ワールド よさそうです。見ようと思います。

お礼日時:2006/10/12 06:42

ダゴタ・ファニングの出ている


「マイボディーガード」
なんていかがでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイボディーガードも参考になりそうです。見てみます。

お礼日時:2006/10/17 02:32

「フライトプラン」なんてどうでしょう?


飛行機という狭いところで起きる誘拐事件、
なかなか良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライトプラン 前から見たかったんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/17 02:35

ロン・ハワード監督の「身代金」と言う作品があります。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身代金 は面白そうですね。見てみます。

お礼日時:2006/10/12 06:41

「グロリア」悪い組織に情報のフロッピーを父から持たされた子供が誘拐され、逃げ出して追われる映画です。


誘拐がメイン、という感じではなくにげるのがメインですが。

「コール」喘息を患った子供と家族が誘拐される作品です。

子供の誘拐を研究されているのですか?詳しくなりすぎて実行しないようにお気をつけて…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の誘拐を研究しているんじゃなくて、子供が誘拐される映画を研究しているんですよ(笑)

お礼日時:2006/09/30 15:44

コミカルな「大誘拐 RAINBOW KIDS」ってのもありますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これってお婆ちゃんが誘拐されるやつじゃなかったっけ。でも面白いですよね。小説も読みました。

お礼日時:2006/10/12 06:45

邦画ですが「鬼畜」



こわいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。題名からして怖いですね。邦画も好きなのでチェックしてみます。

お礼日時:2006/10/12 06:43

正確には誘拐ではなくて人質かも知れませんが、「パーフェクトワールド」 という有名な映画があります。



http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10280/index …

もう1つこれと良く似た映画で 「ジャッカー」 があります。こちらの方が先に出来た映画で、たいへん面白いのでお勧めです。
どちらもラストはやりきれない悲しい結末になっています。
ぜひ1度ご覧ください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4320/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトワールド はよさそうですね。
ジャッカーも見てみます。

お礼日時:2006/10/17 02:34

こんにちわ。



子供が誘拐される映画ですね?(。_。)?

『サウンド・オブ・サイレンス』
誘拐目的が身代金ではないところがポイントです。^^
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうなので見てみます。

お礼日時:2006/10/17 02:33

誘拐ものでは「ニック・オブ・タイム」と「身代金」が面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず 身代金 は面白そうなので見ようと思っています。ニック・オブ・タイム もチェックしてみます。

お礼日時:2006/10/12 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!