電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の好きな人のタイプが『センスの良い人』らしいのですが、どういう人のことを言うのでしょうか?

また、センスが良い人になるにはどうしたらいいのかも教えて下さい。

答えにくいかと思いますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

簡単。


「センス」しゃれでも何でもなく、「千差万別」です。(だって感覚でしょ?)
だから、彼女の言う「センス」とは彼女の思う「センス」です。
彼女をよく観察し(ストーカーと間違われないようにさりげなくですよ)彼女の友人を仲間に付け、彼女のセンスを探る。
彼女の好きな服、髪型、趣味、芸術、スポーツ、話し方等etc を知って、でも、自分を曲げることなく彼女に接するように心がける。
ただ彼女の追従者になっちゃったら、軽蔑されるから、気を付けてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうすると彼女が好きなセンスが見えてきますね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/30 23:24

あるものに対して何でも良く知っていて、そのものの性質を最大限引き出し、表現することのできる人です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことですか。そういうことであるのならセンスが良い人になるには大変なんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/30 23:34

神髄を見極め


その神髄の核心、
及びかぶいた状態をさりげなく大胆に表せる方だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/30 23:33

うーん、その「センスの良さ」は、本当に人それぞれで違うと思います。

好みの問題というか・・・。

だけど共通して言えるのは、自分に似合うものを知ってる、清潔感がある、誰が見ても不快と思わない範囲でスタイリッシュさがある、という感じでしょうか。
スタイリッシュというのは、流行を追いすぎててもいけないし、追わなすぎてもいけないと個人的には思います。

センスが良い人(その子の言うセンスに当てはまるようになる)になるには、まずその子の好みをリサーチすると良いと思います。どんな小物を使ってるか、どんなデザインが好きなのかなど・・・。
それで、自分もそういう物を身に付けたりちょっと取り入れたり、あとは雑誌を見て研究でも良いし、歩き方や喋り方を変えてみるのも新鮮かもしれません。
女性もそうなのですが、髪型の前髪一つ、分け目一つで自分の印象はグッと変わるものですし、履くスカートのデザイン一つでガラッと雰囲気も変わるものです。髪型を変えると選ぶ服が変わったり、服が変われば歩き方も変わる・・・。

本当に、変化が楽しめると思います。
その人の好みをリサーチして、好感を持って貰えると良いですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が好きなものを聞いてみたりすると良いみたいですね。明日から少しずつ知っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 23:31

「センスのいい人」のセンスとは、たいていはファッションセンスとか、 財布などの小物類・インテリア・音楽・レストランなど身の回りの物を選ぶセンスのことを指すでしょうね。



上記の事に加えて、話しのセンスがいいとか、ああいうことを趣味にするなんてセンスがいいねとか、ライフスタイル全体にかかってくることもあります。

センスのいい人になるてっとり早い方法は、ブルータスとかエスクァイアとか、オシャレと言われる雑誌を見て、センスのいいものとは何ぞやという目を養っていくといいでしょう。
オシャレスポットに積極的に出かけたり、興味があるようなら美術館(若い人なら現代美術館がオススメ)や舞台を観に行ったりするのもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりセンスの良い人になるには、ちょっと時間がかかるようですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 23:28

私もいわゆるセンスのよい人に弱いです。


今付き合ってる人は服装のセンスはそんなによくないけれど話や音楽のセンスがいい、というか自分と合います。

話の内容が斬新だったり、服のあわせ方が上手、
好きな音楽が素敵、絵が上手、料理が上手…
センスがいい人は何をしても(選んでも)上手に思えてしまうんですね…

でもセンスもお互いのセンスが合わないと彼女のツボには入らないと思うのです。
彼女をよく研究してどういうものがすきとか
観察するとよいと思います。
そして映画や音楽、雑誌をこっそり研究です。
さりげなくセンスのよい時計をしてるとかなりびっくりします。個人的意見ですが…
センスがよい人が言いと言っていても結局は自分と合う人を選ぶとおもうのですが…
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり自分と合う人を選んじゃいますよね。
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 23:26

難しいですね。


洋服のセンス・音楽のセンス・美的センス・インテリアのセンス・笑いのセンス・・・全てにおいてセンスというものが存在します。やはり、いろんなものを見たりして身につけるしかないでしょう・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/30 23:22

なりたい系(サーフ系とか古着系とかありますよね)を決めて、その系にあった雑誌を読んでコーディネートなどをしてみればいいと思います。


雑誌はたとえば(これは女の場合ですが)
ギャル系⇒Ranzuki、egg
サーフ系⇒Fine
とかそういう意味です。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。雑誌を見れば何か参考になるものがあるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!