「お昼の放送」の思い出

皆さんが今までに見た、面白いと思ったCM、印象的なCM、よくできていると思うCMを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

ISUZU GEMINIのCM



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7915973.html
    • good
    • 0

・I fiil coke



・渇いた体においしいH2Oです。アイソトニックドリンクアクエリアス。80年代。アクエリアスのフレーズが美しい。
    • good
    • 0

ソフトバンクのCMのお父さん



お父さんが出るCMは最もオモロい!!
    • good
    • 0

・ニホンザルが二本足で立ち、目を閉じてウォークマンを聞いているCM。

ジミー大西が「オレたち ひょうきん族」でこれをパクってたのも秀逸でした。

・京野ことみ主演。ケーキを目の前にして葛藤し「食べてすぐ寝ると太る・・・・・寝なきゃいいんじゃん!」と、かぶりつくCM。
    • good
    • 0

面白いと思ったCMは、リクルートの「♪居酒屋クーポン」ですね。


あの演歌調なピアノの伴奏と、中世ヨーロッパみたいな時代設定のギャップ。
何かへんてこりんで笑っちゃいます。

印象的なCMは、もう20年以上前になると思いますが、サントリーウイスキーのCMです。
山下達郎の「I Love You」というアカペラ多重録音の美しい曲をバックに、パントマイムの大道芸をスローモーションで映し出しているCMでした。
今でも忘れられない美しいCMでした。
    • good
    • 0

フリスクのCMです。


原稿を書いている女の人が一人。
うまく筆が進まず、書いても気に入らずクシャクシャと丸めては後ろに投げ捨てます。
床にはゴミ箱に入らなかった紙くずが散乱。

そこでフリスクを一粒。

再び書き始めるがやっぱりダメ。丸めて放った紙くずがゴミ箱にナイス・ショット。

フリスクでは、筋肉の事しか頭になさそうな男が読んでた本の向きが逆なことに気が付いたりと
考えオチ的なCMが好きです。

外国のCMも面白いです。意表をつかれたり、考えさせられたりするものが多いです。
You Tube で検索時に「cm cf ad commercial」などをキーワードに探しては楽しんでます。
    • good
    • 0

「日本フルハップ」のCMが、一番受けました。



白熊と面接している弱小企業らしき社長と社長夫人。

「わが社は福利厚生も充実してる」
「社員のために、色々考えているのよ」

白熊が最後に「ホンマかいな!?」とキレます。

個人的な話になりますが、丁度そのころ就職活動をしており
白熊と同じ気分になる面接が多かったので、笑えました。
    • good
    • 0

外国のCMなのですが、すごく印象に残るものがありました。



登場人物:新郎・新婦・新郎の友人(男)

----------------------
結婚式の直前の新郎控え室。
幸せ一杯に談話している新郎とその友人。
友人:「ところで結婚指輪は?」
新郎:「あ~ハハハハ」
新郎はにこやかに指輪を取り出そうとします。
しかし、ない。
血相を変えて指輪を探し出す新郎。
スーツのポケットにない。脱ぐ。
シャツのポケットを探す。ない。脱ぐ。
とうとうパンツ一枚になった新郎は、パンツ(ブリーフ)のポケットの中に婚約指輪を見出しました。
「あった! よかった!」
安堵に大喜びして抱きしめ合う新郎とその友人。
そのとき、新婦と付添い人がドアを開けます。
勘違いをした新婦は真っ青になりました。
-------------------

というお話です。
パンツのCMでした。
    • good
    • 0

これですね。

時期もちょうど良いですし。

    • good
    • 0

アミノ式(立ったか?)の中国雑技団の演技です。

 
最初はCGだと思っていました。自分でもスポーツや筋トレなども若いときからやっているので、あんなことできるわけが無いと思いましたから・・・・。  

CGでなく、人間が実際にやっているって所が驚きました。ほかはほとんどCGのが多いから、そんなのは時間をかければ作れますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!