プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェルカムスピーチの内容

3日後の披露宴でウェルカムスピーチをします新郎です。添削していただければ幸いです。新婦からはお決まりのでいいから、まじめにやってくれと言われていますが、晴れそうなので、天気ネタくらい入れてもいいかと思っています。

・本日は、大変寒い中、遠方からの方々も含めて、たくさんの方々に披露宴にお集まりいただき、誠にありがとうございます。
2月末という日取りのため、大雪でも降らないか心配していましたが、何とか天気には恵まれ一安心しているところです。
本日は寒さに負けないくらい、暖かい会にできればなと考えておりますので、皆さんで楽しく食べて飲んでいただければ嬉しく思います。
本日はどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

媒酌人夫妻無しでの、高砂が新郎新婦様という事でしたら、


司会者紹介から新郎挨拶になるでしょう!
お2人の高砂席でしたら、自由に席をお立ちになれますので、
便利ですね。

その後、主賓スピーチになるのか乾杯発声にての会食開始
か分かりませんが、新郎様は笑顔にて簡素ご挨拶でよろしい
かと思います。

本日は、大変寒い中、遠方からの方々も含めて、沢山の方々
に〇〇と〇〇の披露宴にお集まりいただき、感謝のお礼を
申し上げます。
この後皆様のお席などを廻り、ご挨拶させていただきますが、
お寛ぎ頂きゆっくりお食事を楽しんで頂けます様、よろしく
お願いをいたします。(司会者へマイクを移す)

などではないでしょうか・・・。
    • good
    • 1

披露宴の開宴でしゃべるのは司会者だよ。

新郎がしゃべるなんてみっともないよ。
新郎はドンと構えて座ってなきゃ。
最後にお礼の挨拶をするんだよ。
    • good
    • 0

これは自分で考えるものだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!