プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 フィルター機能の充実、正規表現の利用ができる、フォルダの作成が容易など、ヘビーユーザに便利な機能が多いのでEudoraに乗り換えようと思っています。
 心配なのは突然のフリーズがとても多いと知人が言っていることです。今使っている人や過去に使ったことのある人の意見や感想を教えてください。
 メーラーについての情報や意見交換ができるサイトがあれば、それも教えてください。

A 回答 (2件)

仕事で一日数百件のメールを受信していました。


Eudoraだと振り分けの設定が今ひとつでしたよ。
あと、ちょっと大きい容量(数十メガ?)のファイルが添付されてくると固まったり・・・・。

結局Eudoraは使えないのでベッキーを使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この「固まる」というのが頻発すると聞いていたので、やっぱりそうなんですね。
 仕事に使いたいので、フリーズが一番困るのです。固まらないようにすることは出来ないのでしょうか。

お礼日時:2006/10/01 21:41

Eudora Ver7Jを少し使いしましたが、フィルター機能は連続でできなかったので使うのをあきらめました。


例えば[MAIWAKU]とスパムメールの前にウィルスバスターがタイトルの前についたのを指定した別のフォルダに移したいとするとフィルターを使い条件を入れましたが、指定されている一個だけで他のメールには使えませんでした。
私のお薦めはPOPとかSMTPだけならAl-Mailですね、振り分け設定は何種類も自分で作れるし、フォルダの作成は容易ですね、設定の仕方によっては 挨拶文を作ってそれを送る人ごとに変えたり、署名ファイルを複数作れるので友人と仕事や趣味などで変えられます。

参考URL:http://www.almail.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!