アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットにあるクリップアート画像をホームページビルダーに取り込みたい。不明点は下記の通りです。

普通は画像を右クリックすると「名前を付けて画像を保存」となりますが、クリップアート画像の場合右クリックすると「コピー」「バスケットに追加」となってしまいます。この先どうすると画像をフォルダに保存し、そこからホームページビルダーにその画像を取り込むことができるようになるのでしょうか。

どこかフォルダに保存し、そこからホームページビルダー(ver.10を使用しています)に画像の挿入をするものだと思いますが・・・・
 クリップアートのダウンロードなるものが必要なのでしょうか。もしそうだとしたらそのやり方もお教えいただくと助かります。ホームページビルダーについては今年8月から使い始めたばかりの超初心者です。

A 回答 (2件)

「クリップアート」というと一般にカット集だとかイラスト素材だと思うんですが、どちらのクリップアートでしょうか。

>バスケットに追加
ここから、もしかするとマイクロソフトのかしら?と考えて回答を。
バスケットに追加>左側にDL表示が出るのでDL>規約に同意>保存
の流れだと思います(実際にDLした訳じゃないので詳しくは分かりませんが、途中まではその流れでした)
後はビルダー編集画面を開いて、任意の場所に「画像の挿入」で入れてあげて下さい。

ただこちらのクリップアート、利用規約にソフト所持者とあるようですね。その辺はご注意を。(下記URLでご自身でご確認ください)
マイクロ・・が違う場合は補足をお願いします。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …
    • 0
この回答へのお礼

貴方様のアドバイスで全て解決致しました。バスケットに追加、DL(ダウンロードだとわかるのに苦労しましけど・・)でわかりました。有難うございました。

そのままコピーすれば、貼り付けられます。

最初の利用だとメッセージが出てくるのでそれに従って進めていけば問題ありません。
    • 0