プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様が最近見た、一番ヘンなものは何でしょうか?
「イヤー、ヘンなものを見てしまったなあ」という出来事、
笑える話、唖然とする話、呆然とする話、
何でもいいので、是非是非お聞かせを願います。

どんな些細な事、下らない事でも構いません。
(例)
年初に神社で行われるどんど焼きで、
しめ縄と一緒に“ヤドリギ”を燃やして
怒られていたオヤジがいた etc

まあ、ヘンかヘンでないかは個人の価値観によりますが・・。

尚、回答と一緒に、
(1)貴方様の年齢(大雑把でも構いません)
(2)性別
も付記して頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

有名、有名やー、有名ですと(原級、比較級、最上級)・・・ でも、地元でも「知らない」って言う人が、おるんやろなぁ・・



O阪市のゴミ処理場
http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka08.htm

どういう経緯で建設にいたったのか、詳細を追跡中・・・(暇な時に)

時折、TV、マスコミ、週刊誌に取り上げられる案件で・・・
建設に金かけ、・・・(ノリで、勢いで、ウケ狙いで建てちゃった??それにしても、ゴミとは関係ない部分が目立ち過ぎ)
(お役所仕事は、無駄な所にお金かけない。と思っていたら・・・それを否定するこの物件)
身銭でないから、懐がいたまないから、建築賛成したのだろうか・・・・O阪市議会に集まる人々は・・・
さらに税金投入で、改築って訳にもいかず、(O市の財政は、危機的なはず・・・)
老朽化(自身を尾減価償却)するまでこのままだろうと・・・数十年間は・・・・
「箱もの」の失敗例は、全国各地にあるク゛リーンヒ°アがいい見本なのに・・・
なぜ、過去の歴史から学ばない・・・なぜ、悪しき部分を繰り返す???

これ見る度に、「どこの どいつ やねん?」「ヨーロッパのドイツや」なんて、掛け合い漫才始まるし(ウソウソ)

冥王星年齢だと、未だ1歳になってません(冥王星の公転周期:248年197日5.5時間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、リンク記事の写真を見て笑いが止まりませんね。
世にも不思議なゴミ処理場、まるで「天然記念物」ですね。

久しぶりに笑う事が出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 21:50

旅先で立寄った銭湯のサウナで


一心不乱に腹筋運動しているオバサンがいた

衝撃的でしたね
スポーツジムのサウナで運動する男性はいると聞いた事がありますが…
のどかな田舎のショボイ銭湯ですよ
サウナったって、10畳間ぐらいのもんですよ

何がオバサンを駆り立てたのでしょうか
それとも地元では有名なアスリートだったんでしょうか
謎です

ちなみに、当方 30代なかば 女 です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ、世の中いろんな人がいますね。
これもなかなか笑えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 21:44

昨日のこと思い出しました!



普通に車でぶーんと走ってたら、きらりと光るものが見えるじゃないですか。おや、ガラスかな?と思っていたらなんと落ちていたのは




包・丁!


ぎゃーっっす!!!!!

びっくりしましたよ~。結構車走っていたので止まって確認できなかったのですが、隣に乗せていた父も同じリアクションだったので間違いないです。あんなん踏んでパンクしなくて良かった。踏みどころ悪ければ歩行者の方に飛んでいっっちゃったりとかしますよね!ほんとに「あぁ~、ヘンなもの見たなぁ」って昨日は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、恐ろしいですね。
イタズラなのやら、落し物なのやら、
危ないですねえ。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 21:48

最近といっても、何年か前ですが...(すみません)



夜、バイトから帰る途中、道の端っこで下に新聞紙をひいて、うんこをしているおじさんを見てしまいました。具合が悪くてうずくまっているのかと思ったらそれでした。鮮明に覚えてます。

(1)20代
(2)女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ。。。でも私も似たような光景を見た事があります。
新聞紙は敷いておりませんでした。
まだこっちのほうがまともですね。

でも、その新聞紙、、どうするんでしょうね・・?
持ってかえるのやら、どこかに埋めるのやら。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 21:46

高校生の時にでかい犬が糞をしていました。

よく見るとおばさんでした。コンビニで私が買い物をしていると、そのおばさんは商品の並べかえをしてました。(おばさんは店の店員ではありません)別の日に私が雑誌を立ち読みしていると、そのおばさんが万引きしてました。怖かったです。当然アルバイト店員に注意されたのですが、傘でおばさんが何回も店員を殴っていました。しばらくすると警察官が到着しておばさんを連れていきました。    20代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、こちらも脱糞ですか。
最近は騒音おばさんやら何やら、
いろんな人がいます。
ストレスが多いんでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 21:47

上下蛍光緑のスーツを着てたおじさん


(あんなスーツ売ってるんだとしげしげ見てしまった)

ひらひらレースの白ドレス&日傘+ 
金色のスニーカー+可愛いきらきらのティアラ
ブルドックのようなお顔に派手なピンクの口紅
のとってもお年を召した腰の曲がったおばあちゃん

晴れた日の地下街で頭にタオルハンカチを乗せていた中年の夫婦
(2~3回見かけたが二人そろっていつも乗せてる)

No.1さんのごみ処理場を電車の中から見て
「あれがユニバーサルスタジオだよ」とお孫さんに説明してたおじいさん(笑)

それを聞いて信用しかけたうちの旦那(T-T)

30代の女性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワハハハハ。ありがとうございます。

>No.1さんのごみ処理場を電車の中から見て
「あれがユニバーサルスタジオだよ」とお孫さんに説明してたおじいさん(笑)
>それを聞いて信用しかけたうちの旦那(T-T)

これはもう最高です。
下らない漫才よりもはるかに面白いです。
おかしくて涙が止まりません。

ついでに蛍光スーツのオジサンも笑えます。

でも悩んで落ち込んでいる時に楽しい話を
聞けて本当に嬉しいです。

お礼日時:2006/10/01 21:41

2日前に救急車に喧嘩を売ってるドライバーを


見ました。

右折しようと交差点でウインカーを出しながら
対向車が切れるのを待っていたその車の後ろに、
緊急出動中の救急車がサイレン鳴らしながら
やってきました。交差点です。
もちろん、その車線の他の車は脇にそれ、
交差する道路の車は両方向ともみんな止まって
救急車を通そうとしています。

流れているのは対向車線のみ、反対方向だから。
中央分離帯のある道路なので反対車線は関係ないんです。

しかし、その右折車は
どうしても右折したかったらしく
そのまま交差点に止まっているんですね。
対向車が切れないんです。
「直進して下さい、救急車は直進です。」
と町じゅうに2回3回とアナウンスが響きます。

そしたら、右折車のドライバーがいきなり降りてきて
救急車につめより
「オレは右折するんだっ!」と叫んでました。
救急車は冷静に
「ご事情はわかりますが、緊急出動中の救急車は
直進します。直進して道をあけてください」と
対応していました。このアナウンスも
町じゅうに響いていました。

この右折おじさんは、どーしたんだ??? と
思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、困ったおじさんですね。
しかし緊急車両が通行する場合は、
道を開けなければならない、
って自動車学校で習ったような・・。
こういう場合、法的な罰則はあるんですかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!