都道府県穴埋めゲーム

パソコン音痴の家族が使うデジタルカメラの選び方を教えて下さい。
パソコンは使いません。
デジタルカメラで撮影したら、そのままカメラ屋さんに行って、普通の写真プリントをするだけです。
この場合、どういう機種を選んだらいいですか。

A 回答 (4件)

自分でプリントするのも楽しいものですが,プリントの頻度があまり高くないなら費用的にも写真屋さんに出すのでいいと思います.プリントだけなら通常のサービスサイズなら1枚19円とかでやってくれるお店は結構あります.高くても35円というところで,待ち時間も15分とか30分 (ほとんど枚数とは無関係に) とかですから,プリンタ代等を考えると頻繁プリントしないなら手間のことを考えてもお店プリントは悪くありません.できた写真の保存性でもお店プリントの方に一日の長があると思います.



お店に出すということについてはデジカメの機種はなんでもかまいません.撮りたいものや持ち歩きの頻度など,別の要素から考えてよさげな機種を買ってください.

あとついでに,写真屋さんに出すときに CD にデータを焼いてもらうようにしましょう.そうしないと,あとで焼き増しとかを頼むときに困ります.CD がネガフィルムの代わりになるわけです.ただ,これが1枚500円くらいかかるのが難点です.ただ容量いっぱいまで追記もしてもらえるはずなので,その場合はもう少し安いはずです.
自分でプリンタを買ってプリントする場合は,PC を使わないとこのようなデータの保存ができませんから,誰かにそれだけはやってもらわないといけないことになり,ちょっと不自由ですね.
    • good
    • 0

要するにここを読んでみましょう


 最近ではこの手の機種が多く発売されております
 これが出来るカメラとプリンターを購入されると良いかと思います

参考URL:http://pbdb.jp.canon.com/pictbridge_j/
    • good
    • 0

パソコンなしで、デジカメから直接プリントするプリンタ(SDカードなど外部メディアを挿入するスロット付き)やデジカメ専用のプリンタも売っています。



いつもカメラ屋でプリントするとかなり出費になりますが、ご自分でプリントすると半額か3分の1位になると思います。

http://item.rakuten.co.jp/digital7/mp-300/

http://www.rakuten.co.jp/homeshop/483531/830687/ …

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …

http://blog.excite.co.jp/i-portabledevice/tags/% …
    • good
    • 0

その目的なら、どのカメラでも同じです。


出来るだけ軽いのを選べば持ち運びには便利ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報