プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPの同じページで、問題を設定しました。その回答を同じページの下に提示させました。問題の画像をクリックさせて、下の回答位置にスクロールでなく飛ばしたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

説明の仕方が難しいのですが・・・


例えばhttp://www.XXX.com/xxxというページがあったとします。
そしてその同じページ内に[問題]と[回答]という見出しがあったとします。
問題はそのページに飛んだときに見れますが、回答はスクロールしないと見れません。そこでhttp://www.XXX.com/xxx/#回答というURLを設定します。
そうすると飛べるはずですよ。
    • good
    • 0

ラベルを設定し、リンク先にそのラベルを指定してください。


ビルダーであれば、以下に説明があります。
http://www.aimix.jp/label.html

この回答への補足

ラベルを使ったリンクの貼り方を試行したのですが、操作が正しくないのかリンクされません。具体的な操作方法のサイトなどご紹介下さい。

補足日時:2006/10/02 09:24
    • good
    • 0

<a href="#解答1">質問1</a>


<a name="#解答1">解答1</a>
と記載します。

この回答への補足

kiyomac様
きっと便利で簡単な?なタグなのでしょうが、タグの組み方などよく分かりません。どこにどのように記載したら良いのでしょうか。同ページの、問題の画像から回答の画像へリンクさせたいのですが・・。

補足日時:2006/10/02 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!