プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳です。腰痛で通いだした病院の先生を好きになってしまいました。
でも、マッサージに行ってもこちらを意識する様子はまったく見えないので、望みは薄そうです。
(仕事なので当然かも知れませんが・・・)
結婚の話になり、「ご結婚はまだされないんですか?」と聞くと「しないですね~。」それで終わってしまいました。
帰り際も近くに立っていてもほかのところを見て、全く気にならない様子・・・。
でも、休日はほとんど家に居ると仰っていたので、恋人は居なさそうです。
先生もその先生に当たる確立は7分の1くらい!
しかも回りはカーテンもなく5台くらい横に連なってベッドが並んでいるので、あまり込み入った話や私が気のあるそぶりなどは出来そうにありません。
あきらめたほうがいいのでしょうか?
何か、自然にお近づきになれる方法はないでしょうか?いい感じにプライベートのご飯くらい行ける様になるとか・・・。
言葉が足りなければすみません。補足させていただきますので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず、
>先生(医学療法士)
とありますが、腰痛の治療ということから、理学療法士ではないでしょうか?

もしそうであれば、その職業の人は、貴方の事をいろいろ観察してますよ(笑)
もちろん変な意味ぢゃなくてね。

もちろん、まともな方でしたら治療の為に。身体状況をですが…。

ここからが本題ですが、あなたが、待つスタンスだとこの先難しいのではないでしょうか?

というのも、このセラピストと患者の関係は、『教師と生徒』のような、絶妙のバランスがあります。
意味としては、『公』では接しますが、『私』で干渉すると周りに対して示しがつかず、問題となる要素を含んでいます。 (まぁエコヒイキ??)

とは言うものの、現実では、教師と生徒がドラマよりドラマチックに結婚する場合も0%ではないのが現状ですから、何らかの脈はあるのではないでしょうか??
もちろん、セラピスト側からのアプローチは、上記の理由でかなりの勝負です。職場の同僚に告白するより背水の陣でしょう。

あなたのほうから、アプローチしてみてはどうでしょう?というか、あなたからアプローチしなければ、可能性は限りなく………でしょう。

まぁ、方法としては、どうやら、その病院は患者担当制ではなさそうですから、その方の施術を受ける際に、(治療内容も含めて)よかったぁ感や、お気に入り感を出してみたらどうでしょう。

私なら、喜びます。
    • 0

こんにちは。

私は総合病院の外来診察で二回診てもらったドクターに恋をしてつきあったことがあります。一度目に一目惚れしたのですがいつもの先生の代わりに来ていた人だったので、チャンスは次の週、結果を聞きにいく二度目の診察しかありませんでした。

私が使ったのは。。

転職の関係で今日のこの診断書が必要になるかもしれない。先生に書いてほしいけど、どうしたらいいでしょう?
と聞きました。(全くの嘘です(笑))。

そしたら彼が「いつもはここにいます」と自分の大学病院の医局の連絡先の番号を書いてくれました。
数週間後、私から電話をし、食事に行くことからつきあうようになりました。

理学療法士の方で担当制ではないということで難しいかもしれませんが
こういうのを使って「書類をお願いするときは原本をメールで送りますので。。」のように、アドレスを聞くとか、、、

難しいかなあ。。
    • 1