アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に好きな人がいて、
告白されたりしたらどうします?付き合います?断ります?

それとも告白した人によりますか?

A 回答 (10件)

告白してきた人によると思います。

私は恋愛に関してだけは、本能を全くと言っていい程制御できないタイプなので、好みのタイプに告白されたら、すぐにふらっと行ってしまいます。つきあっている人がいても止められない自分に困っているのですが^^;ただし、片思いの人がいる場合はなんとも言え無いかな。片思いの時って、好きな人にすごく関心があるし、なんとか落としたいって集中してるから、他が来ても興味わかないかもしれないなぁ、と私は思います。
    • 0

自分の好きな人よりもいい人だなぁって思ったら

友達からだったらって言います。
だから、告白した人によりますね・・・。
    • 0

そうですねぇ、複雑ですね・・・。

でも、私なら断ると思います。
だって他に好きな人がいるのにその人と付き合うというのは、好きだと言ってくれてるその人に対して失礼だと思うんです。
誠実に好きだと言ってくれている人に対しては私も誠実でいたいと思います。
付き合ううちに好きになる事もあるだろうし、好きな人がいてもいいから付き合って欲しいという男の人もいると思いますが・・・。
最終的には、他の方も言っておられるように、好きな人のことを本当に忘れられるかどうかですね。
最後に一言、自分に置き換えて考えてみれば判ると思いますが、忘れるために他の人と付き合うというのはいけない事だと思いますのでそんな風にはならないで欲しいなと思います。
    • 0

すきなひとがいたらとっくに告白してると思いますし、しないで片思いでいるとしたら、永遠に付き合わないつもりでそうしているはず、な私なので、

告白してきてくれた人と、付き合います。
性格がよほど嫌いなひとでない限り。

(あと、体格体型顔体臭など、生理的な条件で、付き合ってから「やっぱり嫌い」になるのは悪いし自分が辛いから、
はじめにそれだけは出来るだけチェックしておきます。
具体的に言うと、正常位で自分の内股に相手のおなかの脂肪が当たるのは生理的にどうしても耐えられないので、
「・・・あの、お腹は、出ちゃってます。。。?それとも腹筋が割れちゃってます?^^;」ってさりげなく聞いておきます。はっきり好きになられないうちに冗談めかして聞いておくケースがほとんどですが。)

ただし、付き合うのにOKを出すときも、
「いつかは別れるだろうな。多分自分の中で、限界が来るだろう。その日まで、限定で、付き合おう」と、心の中では、決めているんです。。。。!

ここが、どこかで耳にしたことがある、
『初めから別れると思って恋愛するなんておかしい』という人々の主張とは、大きく価値観がずれるところです。

付き合う理由は、ずばり、自分探しのため。&将来、結婚するときにはちゃんと自分に合うひとを選んで、離婚しないように。

自分から好きになったひとじゃなくても、長所を捜したり、自分に一生懸命優しくしてくれることを重んじたりすれば、結構かなり、好きになれるんです。。。。ある程度までは。

自分の限界に挑戦したいから、どこまで自分が相手の男性の性格・癖・付き合い方・考え方・生き方などに、
合わせられるか、
その限界が知りたくて、まさに経験のために、色々な男性と(同時にではありません)付き合い、学びました。

こんな回答では、駄目かな?
意外とこういう女性も少なくないはずと思うんですが。
    • 0

勿論、はっきり「ウソでもなんでもなく好きな人がいるんだ。

まだ、コクってないけど」
と、はっきり本当の事告げます。
それでも「コクって失敗したら、候補に入れてよ」って言われたなら考えちゃうかも。
ズルイ女だね(爆)
    • 0

断ります。

だって好きな人が居るんですから。その人に振られたとしても、好きな気持ちが止まない限り誰とも付き合いません。
    • 0

>自分に好きな人がいて

…という前提条件がある場合、告白されても断ります。
最近ちょうどそんな感じのことがあって、自分の中で好きな人(Aさんとします)になりつつある人ができ始めた頃に、全然違う方(Bさんとします)から告白…というかそんな話をされました。
Bさんはとても熱心だったし、私はAさんと付き合っているわけではなかったので、最初Bさんと付き合うまでは行かなくても、話だけでも聞いてみようかと思いました。そうしたら、私の心もBさんに動く事もあるかもしれないと思って。
ただ、実際にBさんと直接話をすることになる前にそんな自分がものすごくいいかげんに思えて、やっぱりお断りさせていただきました。
Bさん的には、私に気になる人がいても、実際に付き合っていないんなら自分と話をしてみて欲しいといってくださっていたんですけれど...

結局付き合うためにはお互い相手のことを見ていないと、見ていない側も、見られていない側も、心が苦しくなってしまうのではないかと思います。

なんだか長くなってしまってすいませんでした。
    • 0

はじめましてm(__)m

私も同じように迷った時がありました。
私の場合は、好きな人にフラれて、それでも忘れられず、好きだったので、piko01さんとは違うかな?
私は叶わない恋だったので、結局、告白してくれた人と付き合ってしまいました。
でも、好きな人のことは忘れられず、何だか彼に罪悪感を感じてました。
    • 0

私も一応好みのタイプとか性格の善し悪しとかは考えますので、その許せる範囲の方から思わず告白されたら嬉しいのではと思います。

私は自分が好かれていたのねと思うと素直に嬉しいですよ。

ただ、つき合うかは別ですが・・。好きな相手の事をどれくらい思っているか、又は自分とつき合ってもらえそうな可能性などあれば待ちたい気持ちはあるでしょうから。
女の人はみんな計算高いですから、好きな人がいたとしても自分に可能性があまりないとか思っていれば範囲内の人であればつき合おうかと思うかもしれません。
相手の方はあなたに脈はありそうなのでしょうか?というか接する態度は普通なのでしょうか?態度が常に冷たいとかだと厳しいかもしれません。

質問から私が感じた事を書きましたが、自分がアドバイスして欲しいと考えていた内容とずれている様でしたらすみません。
    • 0

基本的に私自身にとても好きな人がいたら断ると思います。

きっとそういう気持ちで付き合っても、好きな人のことを引きずってしまうと思うから。
    • 0