真っ黒い熊笹全身石鹸と言うのを貰って愛用しているのですが、それに付いていたカタログには問合せ先が載っていないのです。再度購入、そしてカタログに載っている他の物も買いたいのですが、どなたか問合せ先をヤフーオークション以外でご存知の方はいますか?オークションをしている方は自分の利益が有るのか教えて下さいません。直接販売元より購入したいので、知っていらっしゃる方は是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

熊笹の妖精の製造・販売元です。

通販で購入できます。

ハッピーStation
http://www7.ocn.ne.jp/~kumazasa/

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~kumazasa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座います。とても助かりました。幾ら検索しても見つからず、困っていました。感謝致します。

お礼日時:2002/03/31 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妖精について書かれた本

世界の妖精のイラストを描こうと思っています。
(30匹くらい)

しかし、私はピクシー、ノッカー、ゴブリン
くらいしか知りません。

挿絵は載っていなくてもいいのですが
「おすすめの妖精についての本やサイト」
はないでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

小さいけど絵も載っているようです。
参考になればいいのですが…

参考URL:http://island.site.ne.jp/fairy/indexes/index.html

Q石鹸の作り方が載ってるサイト

マカデミアナッツオイルを使って石鹸を作りたいのですが、作り方が載っているサイトを上手く探せません。どなたか良いサイトを知りませんか?(もしくは、作り方を知っていたら教えてください!)

Aベストアンサー

もうひとつどうぞ!

参考URL:http://kabukun.chat-jp.com/kabu_hp/soap8.htm

Q相鉄線で見かける広告イラストの詳細が知りたいです

相鉄線を利用する方にお聞きしたいです。
まず、聞きたいことが二つあるんです。
一つ目は、『マナミーの妖精かんさつ記』について。
私はあの可愛らしいシリーズにハマってしまい、全妖精のイラストが見たいなと思っているのですが、検索しても一つも引っかからなくてもやもやしているのです。
私が見たことがあるのは、木の妖精とハチミツの国の使者、ラフレシアの妖精と海老の妖精、鳥の国から来たお笑いコンビの5枚なのですが、マナミーシリーズはこれで全部なのでしょうか?まだあるのであれば、どんな名前なのか、どんな妖精なのか教えていただけると嬉しいです。

二つ目は、マナミーシリーズでイラストを描いていらっしゃるイラストレーターさんについてです。
あと、車内で気分が悪くなった場合の処置ポスターも描いていらっしゃいますよね。
あの、やわらかい貼り絵チックなイラストが気に入ってしまい、どなたが描いてらっしゃるのか気になっています。もし相鉄がイラストレーターさんに外注されてるのであれば、そのイラストレーターさんの名前を教えていただきたいです。

長くなってしまい申し訳ありませんでした。回答よろしくお願いします。

相鉄線を利用する方にお聞きしたいです。
まず、聞きたいことが二つあるんです。
一つ目は、『マナミーの妖精かんさつ記』について。
私はあの可愛らしいシリーズにハマってしまい、全妖精のイラストが見たいなと思っているのですが、検索しても一つも引っかからなくてもやもやしているのです。
私が見たことがあるのは、木の妖精とハチミツの国の使者、ラフレシアの妖精と海老の妖精、鳥の国から来たお笑いコンビの5枚なのですが、マナミーシリーズはこれで全部なのでしょうか?まだあるのであれば、どんな名前...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.manamy.net/

相鉄のホームページ内にマナミーの特設サイトがあります。
過去の作品とか見れます。
作者はわかりません。

Q化粧石鹸と石鹸について

基本的なことかもしれないのですが、石鹸の表示を見ると「化粧石鹸」「石鹸」と表記されていますが(ほかにも別の表記はあるかもしれませんが・・・)、この2つの違いは何なのでしょうか?
化粧石鹸で、化粧前の洗顔をしても平気でしょうか?
ちなみに肌は弱いほうなのですが・・・。
ご存知の片がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

表示が正確である事を前提として、
石鹸は本来水溶液になると弱アルカリ性を示します。
アルカリ性は肌荒れの原因となる可能性を秘めています。
この為「化粧石鹸」と表記するためにはアルカリ性を抑える工夫が必要なのです。
これには幾つかの方法があります。
原料油脂を僅かに過剰にしてアルカリを不足気味にしてアルカリ性を示さなくする。
この過剰油脂は皮膚に柔軟性をあたえますから、油性化粧品と同様に作用します。

もう一つの方法は石鹸成分を別の物にする方法です。
加水分解でアルカリ性を示さない成分を加えて中和する方法です。
厳密には純粋な石鹸ではなくなりますが・・・

お肌の弱い方はいきなり使用するのではなく、一部の肌で試用して確かめる工夫をされると良いと思います。
以上はあくまでも正しい表示を前提にしています。

QCMBというサインは誰のイラストでしょうか?

画材屋さんを歩いていたところ、とてもかわいいイラストのカードを見つけました。

花と、花の妖精らしき少女や少年が描かれたものでした。
色は、クラシックなかんじで、原色ではなく、ちょっと褪せたような、上品な色使いでした。
おそらく、外国の方が描いたものだとおもいます。
でも作者がわかりません。

サインに「CMB」とありましたが、検索しても出てこないので、困っています。

どなたか、もしお分かりの方がいましたら、教えてください!お願いいたします。

Aベストアンサー

Cicely Mary Barker (1895–1973) では?

www.ortakales.com/illustrators/barker.html

www.geocities.com/Area51/Hollow/2281/barker.html

Q石鹸と化粧石鹸の違い

石鹸と化粧石鹸の違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

普通の石鹸も化粧石鹸も、商品の性格により添加剤は変わってきますが、油脂とアルカリ
(苛性ソーダ、苛性カリなど)から作られていることには大きな違いはありません。
しかし法律面では全く違う扱いを受けます。
台所、洗濯石鹸は「家庭用品品質表示法」という法律に規制されていますが、
化粧石鹸は「薬事法」という法律に規制され、申請、届出などが必要になります。

Q探しています!妖精・妖怪の辞典なのですが・・・

10数年前に発行された妖精・妖怪の辞典をずーっと探しています。
書名・出版社・著者等何も分からないのですが、

・10数年前に販売されていた。
・表紙はエンジ色っぽい赤一色
・サイズはA4変形?A4の縦がちょっと寸詰まりっぽい感じ。厚さはだいぶ厚くて2,3cmくらいありました
・洋書の訳本ではない感じでした。
・挿絵イラストが描き込みの細かいリアル系。特に大きく口を開けたリアルなアヌビス神のイラストが印象に残っています。
・新紀元社「幻想世界の住人たち」シリーズとほぼ同時期に出版されており、内容も似ていたが「レッドキャップ」「ハーン」等マイナーな妖怪についての記述があった。
・販売価格は1800円(ちょっと曖昧です)

今までいろんな本屋&図書館で探したのですがどうも絶版になっているらしく見つける事ができません。
かなりマイナージャンルな上、だいぶ古い話なのですがどなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

値段も違うし、表紙画像がない(何処のオンライン書店にもなかった)のではっきりこれだとは言えませんが、草野巧・著『幻想動物博物館』のような気がします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883172236/250-4981135-4041053

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Qハリーポッターの妖精について

ハリーポッターには、昔の伝説などにも登場する妖精が登場しますよね。ピクシー妖精など。
それらの妖精は、伝説上の特徴とハリーポッターに出てくる妖精の特徴と同じなのでしょうか??
名前だけ一緒とかなのでしょうか?
もし、知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

おはつです。
ハリポタに出ている妖精や幻獣や魔法生物は、ほぼ、
北欧民話・欧州民話や民間伝承(うわさ含む)の中に出てきています。ディメンターやドビーはオリジナルですけど。マンドラゴラは中世までは実際に信じられていた魔法植物で引っこ抜いたときに悲鳴を上げその声を聞いたものは死んでしまうと言われていました。そのエピソードも作品中に出てきますね。
いろいろ、妖精や幻獣の本も出ていますので、そう言う方向から映画を楽しむのもありですね。

QDHC愛用中です

DHC商品がとにかく安く買えるサイトってどなたか知りませんか?まともな値段で買ったら結構高いので…。

Aベストアンサー

はじめまして!私もDHC愛用者です。
特にクレンジングオイルがここ数年手放せません。
いつも利用しているのはヤフーオークションです。
ここはいろんな化粧品のカテゴリーで「DHC 欲しい商品名」で
検索すると沢山お買い得な化粧品が見つかりますよ!
半額なんてザラです。私はサンプルセット100個とか買いますよ!
同じものだし、とにかく激安!!入札して競り合わなくても、「即決価格」で売ってる人もいます。売る金額を決めている人のことです。私はいつも即決価格で買います。
本当に助かってます♪化粧品のみならすヤフーオークション
は世の中のほとんどの品物があるかと思うくらいです。(笑)
どうぞ試してみてくださいね。損はないと思いますよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報