アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生だけでお店の中古のゲーム機を購入することは親がいなくても出来ますか?

A 回答 (4件)

通常は問題ないです。



お店が困るのは、
「未成年だから契約取り消しだ!」
って親がやってくるパターン。

東京くらしWeb - 基礎知識「未成年者契約の取消し」
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s …

| ■以下の要件がすべてあてはまれば、未成年者がおこなった契約を取消しできます。

ただし、小遣いで買える、価格の安いゲーム機の場合は、取り消しできないのでお店は困らない。

| ・法定代理人から、処分を許された財産(小遣い)の範囲内でないこと


具体的な金額の定めは無いですが、車やバイクの購入だったら、保護者の同意書求められるハズ。
中古だけど価格が高いPS5とかだと、後からゴネられたら面倒だってお店、過去にそういうトラブルがあったお店は、同意書求めてくるかも。
    • good
    • 1

買えるでしょうね。

    • good
    • 0

もちろん可能です。


一人でも購入可能です。
    • good
    • 1

買える


売れない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!