プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くのパソコン初心者です。今現在、MSNのHOTmailを使っています。ユーザーの登録をしたときにメールアドレスをもらいました。プロバイダーからもらったメールアドレスはどうなっているのでしょうか?携帯からメールを送ってテストしたのですが、HOTmailでもらったアドレスにはちゃんと届くのですが、プロバイダーからもらったアドレスには届きません。(ちゃんと時々outlookをチェックしてるのですが・・)
「こんな基本的なことを・・・」という質問かもしれませんが、ずっと気になっていたので、回答ください。

A 回答 (2件)

HotMailが届くということは、プロバイダーのメールアドレスの設定が間違っているんでしょう。

(1)outlookを立ち上げ、上のツールからアカウントをクリック
(2)「メール」タブをクリックし、プロバイダーのメールアドレスがあればクリックする。
(3)メールアドレスが無ければ、設定をプロバイダーのHPを見たり
 もらった情報を元に設定を入力する。
(4)メールアドレスがあったら、設定があっているか(特にサーバータブの内容)を確認。

きちんと入力したら、outlookでプロバイダーのメールアドレスを使って
宛先もプロバイダーのメールアドレスにして、送信してみて下さい。
ちょっと違うだけでも送受信できないので、よく見て設定してください。
それから、送受信できたら各設定を「Print Screen」を使ってプリントアウトするか
きちんとメモにとっておきましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本文にも書いたとうり、全くのパソコン初心者で何かあってもすぐに対応できません。説明書にも書いてないことにはほんとにお手上げ状態です。丁寧におしえてくださり、助かりました。一度やってみます。

OutlookExpressの設定をもう1度

確認してみてはどうでしょう。
メールサーバーの名前(mail.xxx.ne.jp)とか
1文字もまちがえず記入されてるでしょうか。
また「半角英数」でないと認識されません。
また、プロバイダーによっては
インターネット接続用パスワードと
メール用パスワードが違う場合があります。
そのへんのチェックはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かによく半角全角を気にせずにうってしまうことが多いので、チェックしてみます。