デイブがnirvanaのカートについて歌ったといわれる
foo fightersの『best of you』の和訳を教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人様のブログですがありました。

http://quicksand.blog28.fc2.com/blog-entry-167.h …

カートについて歌った曲はmy hero
かと思いましたが確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人にBEST OF YOUがカートのことを歌った曲ときいたのですが、my heroもなのでしょうか。
詳しく知ってる方いらっしゃらないでしょうかね・・・

お礼日時:2006/10/03 19:04

My heroのPVにはカートコバーンが


映っているので恐らくこちらのことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか><
ありがとうございます。
もしよろしければ、My heroの和訳を教えていただけないでしょうか。
度々申し訳ありません。

お礼日時:2006/10/04 15:04

【BEST OF YOU/FOO FIGHTERS】


下記のサイトに和訳の詞があります。
やや硬いですが、上手く訳してあります。

I’ve got another confession to make
I’m your fool
Everyone’s got their chains to break
Holdin’ you

まだ懺悔しなきゃいけないことがある
俺は君のピエロだ
誰だってぶち壊さなきゃならないしがらみを持ってる


http://fruhjahr.269g.net/article/488872.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!!!

お礼日時:2006/10/03 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFoo Fightersでおすすめの曲は?

フーファイでお勧めの曲を教えてください。

Aベストアンサー

go-go-MATSUIさん、こんにちは。

Foo Fightersといえばeverlongですね。

ロンドンのラジオ局XfmでFFの人気投票をすると必ず一位になります。

私は個人的にgeneratorとLearn to fly(video clip最高)が好きなのですが。
generatorはカラオケにあったら絶対歌います。(あったためしがないのですが)
昨年スコットランドのミュージックフェスT in the parkで念願だったFFを見れて嬉しかったです。

野球頑張ってください。

QFOO FIGHTERSのアルバム及び曲タイトル

FOO FIGHTERSのアルバム「In Your Honour」を先日購入いたしました。
本作のアルバムタイトル及びDisc1 1曲目のタイトルは
“In Your Honour”であっていますでしょうか?

というのも、ケースやジャケットの印刷では「Hounor」となっているのですが、
歌詞カード及びFOO FIGHTERS公式サイトでは「Honor」となっており、どちらが正しいのか分からない状況です。
Googleで検索しても両者の表記が混在しており、どちらが正しいのか判断できません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいますようお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカではhonorですが,イギリスではhonourです。米と英でつづりが違います。
別にどっちがあっていて間違っているという訳でもないと思います。

QFOO FIGHTERSのPV

FOO FIGHTERSはアルバム「The Color And The Shape」の発売後にメンバーチェンジをしていますが、
そのアルバムに含まれていた「Monkey Wrench」、「Everlong」のPV演奏しているギターとドラムは誰なのですか?
アルバム製作→メンバーチェンジ→PV撮影の順であれば、
PVでは現メンバーが登場していることになります。
どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

「Monkey Wrench」と「Everlong」のPVは、ギターがパット・スメア、ドラムが現メンバーテイラー・ホーキンスです。
つまり
アルバム制作→ドラムスチェンジ→PV撮影→ギターチェンジ
ということになります。
その後更にギターが変わって現在の4人に落ち着きます。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/8529/page002.html
↑こちらにわかりやすい図があります。が、フランツ脱退からクリス加入まではおそらく少し空白があるはず。3rdアルバムからの「Learn to Fly」のPVにはデイヴ、ネイト、テイラーの3人しか出ていないので。

Q「All Of You」 という歌(JAZZ)を歌っている人、CDを探

「All Of You」 という歌(JAZZ)を歌っている人、CDを探しています。

サラ・ボーンが歌っているらしいのですが、ネットで検索しても見つかりません。
他の歌手でもかまいませんので、歌っている人、またその歌が入っているCDを
ご存知の方、教えてください。
歌い出しは、「I love the looks of you」です。
最初、ミュージカルで歌われたと思います。
その後、JAZZのスタンダードとして演奏されているんだと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サラ・ボーンの「all of you」 ですと「after hours at the london house」というCDアルバムに入ってます。
amazon usa で歌手名とアルバム名を入れて検索するとMP3ダウンロードでサンプル試聴は出来ます。
また、日本のamazonでも購入は出来そうですので、一度、usaで試聴なさってから日本のamazonを当たってみてはいかがでしょうか。

Q「Can't take my eyes off of you」のカバー、誰が歌ってるんでしょう?

「Can't take my eyes off of you.」たくさんの人がカバーしている大ヒット曲ですが、先日ラジオで聞いたカバーが誰が歌っているものなのかを知りたいのです。
その時、まだ「よく聞く曲だけど、なんて歌なんだろ?」という知識しかなかったので、10数人がカバーしてるとは思いもしませんでした。

ラジオで聞いた曲は
・ボーカルは男性
・原曲よりテンポが速く、ロック系
のものでした。(情報少なくてすみません・・・)

ご存じの方、推測大歓迎ですので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

baianさんの回答に補足させて下さい。
PET SHOP BOYSのカバーは、U2の
「WHERE THE STREET ? NO NAME」
(すみません、?の箇所の綴りは不明です)
と、「Can't take my eyes off of you」
を組み合わせて作られた曲で、「Can't ~」
はサビの部分しか使用されていません。
でもって、力強い声ではないです……

よく行く掲示板に偶然書き込みされていた
のですが、Jimmy Somervilleという方がカバー
しているそうです。多分、男性かと……
確かでなくて、すみません。
(これ以外は明らかに女性のようでした)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報