電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男で身長176、体重57kgで痩せているのですが
いつも服の横幅があわなくて困っています。
細身な体型でもぴったり合うような服を販売している店などはないでしょうか?
どうかご回答よろしくお願いします。

また、痩せている人に似合う服装などを教えてくれるとありがたいです

A 回答 (3件)

ラッドとマルイ系が出ているので他だと

シェラック・5351・wjk・リチウムオム・アタッチメント・パラノイド・リップヴァンウィンクル
も細身のブランドで一般的なカジュアルブランドのサイズよりも1~2サイズ小さめです
シェラックや5351は特に細めでカットソーやアウターで胴回りのダボつきはほとんど無くタイトです
177/62の私でMを着るとぴったりした感じです
Sだと一部着れないものもあります
アウターではMでもきつくて動きづらいものが・・・
上記ブランドはSサイズも展開してるので希望のサイジングの物が見つかると思いますよ
中にはXSも展開してるブランドあります
雑誌だとセンス・カバー・メンズジョーカー辺りですね
上記雑誌に載っているブランドのほとんどは細身のブランドです

マルイ系だとコムサデモード・アバハウス・ジュンメン・イネドオム
辺りは無難なデザイン
モルガン・トルネードマート・カスタムカルチャー・ミッシェルクラン
はちょっと派手めな感じです

手頃な価格だとサカゼン・タカキューのような量販店でも細身のアイテムを扱っています
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まだまだたくさんのブランドがあるんですね。
アドバイスありがとうございます

私も 177.59で、かな~り近い体型です!なので以前は合うサイズを探すのに苦労しましたが

最近はどこのブランドも細身につくられているので、大抵のところは大丈夫では?
年齢がおいくつぐらいかわからないのですが日頃、カジュアル路線のものが多い方なら
丸井系の比較的若めの国内ブランドで探せば大抵合うものがあるはずです。
ショップブランドでいえば「アダム・エ・ロペ」などはパンツにタイトなものが多いですね。
あと、究極は「ラッドミュージシャン」!
ここの服は、デザイナーさん自身がかなり細身の体型ゆえ、
「細い人でなければ着られない」アイテムばっかりですよ。
特に、カットソー系のフィット感が最高。単に細く作ってあるだけではなくて
肩と胸回りとウエストのバランスが絶妙で、これは細い人でなければ作れない服!ですね。
ただ、細身の体型を際立たせるものばかりなので、
体型をカバーしたければあまりおすすめできませんが。

私自身、20代前半くらいまでは、細い体型が嫌で、隠すことばかり
考えていましたが、今は開き直って「細い体」をさらけだしています。
その方が、まわりの評判もいいですよ。
個人的に気をつけているのは、足があまり長くないので(短い)、
パンツは細みのものなら裾に向かって、若干フレアになっている、
いわゆるブーツカットのものを選んで、靴はしっかりしたものを履く。
ボリュームをもたせたいときは、ボトムを太め・トップを細めにしています。
これも結局はバランスなので、全体での判断でしょうけれど。

あと、ショップの店員さんを見渡すと、大抵近い体型の人がいるはずなので
その人をつかまえてアドバイスをあおぐといいかもしれませんね。

えらそうにいろいろ書き連ねましたが、
この程度のレベルは既にクリアしている方だったらごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

実は大阪は先日丸井がオープンしたばかりなんでまだ行ってなかったです。
アドバイスありがとうございます。

ラッドミュージシャンなんかどうでしょう?

参考になれば↓

参考URL:http://www.ladmusician.com/top.html
    • 0
この回答へのお礼

大阪府内にこんな店があったんですね。
アドバイスありがとうございます