アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯で相手が留守電の設定をしていて、その相手に掛けたとき、プ・プ・プ・プ・っと、とても長い音がして それからようやく「AU留守番センターに接続します」っとガイダンスが流れます。
これは、相手が電源を切っている時で、だから長いプ・プ・プ・プって音がして それからセンターに接続されているのでしょうか?つまりこの時、相手は電源を切っているって事でしょうか?

A 回答 (1件)

auはプ・プ・プ音がありますね。

相手を探してる時やアンテナを探してる時になるようです。
留守番センターに接続される時は 相手が話中・圏外等な場合がありますので 一概に電源を切ってるとは言い切れないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
それが、こんな事初めてで今までこんなに長い間 プ・プ・プって音がずっと長くなっている何て事なかったんです。
今まで1度も無かったので、おかしいって思ってるんですけど・・・・。

考えられるのは、話中と圏外、そして電源を切っているか、この3つが考えられるでしょうか?