この人頭いいなと思ったエピソード

お店でたまたまゲームセンターCXのDVDが流れていて
初めてそういう番組があることを知ったのですが、
ちょっと立ち止まって見ていたら気になって、もっと見てみたくなりました。
しかし、自宅は残念ながらスカパーどころかBSも見れません。
DVDを買うのは値段的にもちょっと勇気がありません。
DVDのパッケージを見た限りではレンタル禁止という文字は見当たらなかたのですが、
ゲームセンターCXのDVDってレンタル店に置いてあるのでしょうか?
もしあれば是非借りて見たいと思っています。

A 回答 (2件)

おそらくレンタルされてないと思います。



「ゲームセンターCX」は1時間番組で、よゐこの有野さんが1つのゲームのエンディングを見せるために頑張っている「有野の挑戦」というコーナーがメインです。
(今までに第5シーズンまで放送されましたが、「有野の挑戦」がメインになったのは第2シーズンから)
その他にゲームクリエイターにインタビューしたり、レトロゲームがいまだに並んであるようなゲームセンターに行ったり、有野さんのキャラクターでとてもおもしろい番組です。
DVDは「有野の挑戦」がメインとして入っています。あとDVD特典ということでスカパーでも放映していないゲームに挑戦していたりと、ファミコン世代の人には買って損はないと思いますよ。

さまざまなゲームを扱っているために、それぞれのメーカーとのやり取りがあるらしく、放送されたものが全部DVDの中に入っているわけじゃない現状があります。あと、やってほしいと要望が多いゲームも上記のような理由で扱えない場合も。
このような理由のほかに理由があるかと思いますが、レンタルは難しいと思います。

DVD購入が無理なら、ぜひとも周りの方々に視聴出来る人がいないか探してみてください。
ちなみに来月11月からは第6シーズンがスカパーで始まります。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき、本当にありがとうございます。
やはりレンタルはされていないのですね。残念です。
私がお店で見た時は「高橋名人の冒険島」をクリアしようと頑張っている有野さんが写っていました。
これは「有野の挑戦」というコーナーだったのですね!
DVD購入も検討しつつ、スカパーを視聴出来る友達がいるか探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 23:43

レンタルはしてないと思います。



面白いですよ。「有野の挑戦」はよゐこの有野さんがレトロゲームをプレイして視聴者にゲームのエンディングを見せるというのが目的です。

有野さんがプレイにいきずまったりするとADさんが出てきて有野さんを助けたりします。

たまに不定期ですけど地上波で放送することがありますよ。
放送日が決まると番組ホームページに乗るのでこまめにチェックしておくといいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりレンタルはされていないのですね。残念です。
本当に懐かしいゲームばかりで、難しいと思っていたゲームにも挑戦されているようなので、
ちゃんとクリア出来たのかとっても気になりました。
地上波で放送することがあるんですね。
関西に住んでいるので、なかなか見る機会には恵まれないかも知れませんが
番組のホームページをこまめにチェックしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!