プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポール←→クアラルンプールのシャトル便を使ったことのある方、教えてください。

1)いわゆるキャンセル待ちをしながら席があれば乗れる、みたいな感じでしょうか?
(当日空港受付)

2)基本的にSQなんですか?MHなんですか?

3)せこいですが、Star Allianceのマイレージ加算可?

4)これは古い情報ですが、このまんまでしょうか?
http://tonyjsp.cool.ne.jp/traver/klia/04.html

この間、ノーチケットで行って夜と午前のシャトル便で往復しようとしています。情報ください。
やめた方がよければ、今から普通のチケットを取るか、VIPバスでも予約してみます。

A 回答 (1件)

 これはいわゆるシャトル便ではなく、SQ と MH が


運行する直行便に、「 シャトルサービス 」なる特別運賃を
設定しているものです。

1)シャトル運賃は当日限り有効です。シャトル運賃席に
空席があればすぐ乗れますし、キャンセル待ちも可能です。

2)それは運です。どうしてもSQに乗りたければ、SQ
便に正規運賃で乗る必要があります。

3)シャトル運賃では、一切マイレージは付かないはずです。
クリスフライヤーにも付きません。ただし、同じフライト
でも、一般のエコノミー運賃で乗った場合は付きます。

4)概ね合っていると思いますが、上記のマイレージに
関しての記述はありませんね。あと、金曜・日曜・祭日
にはシャトル運賃が設定されていないはずです。

 なお、SIN-KUL のエコノミー正規運賃は 152 SGD +税、
シャトル運賃は 115 SGD です( こちらはたぶん税込み )。
わずか 185 マイルを得るのに1万円払うのもバカらしい
ので、お金の問題であれば VIP バスがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、丁寧で整理された情報に感謝です!
近距離間の空席埋め策のようなものですね。

ちなみに、(↓cacheのみ残っているのですみません↓)
http://72.14.235.104/search?q=cache:8t6531HsSuIJ …

この方はマイレージ加算できたようですね。

VIPバスだと、

http://www.transtar.com.sg/olcoachquery.php

最終便が18:30みたいなので間に合わない・・・

電車だと、午前便で成田を出ても翌朝着になってしまうし。

片道は21時台になりそうなので、確実路線で行くしかないかなぁと思っています。
とにかくありがとうございます。

お礼日時:2006/10/03 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!