アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンタイプのアイライナーとリキッドタイプのアイライナーの、いい所と悪い所を教えて下さい!!
それと、みなさんのオススメのアイライナーがあれば教えて下さい☆ペンでもリキッドでも、なんでも結構です。

A 回答 (3件)

ペンタイプのアイライナーの良い所・悪い所



 ○ 初心者でも使いやすいので慣れてない人でも失敗しない。
 ○ ソフトな線が描ける。
 × 濃い線、はっきりと目立つ線は描きにくい。


リキッドタイプのアイライナーの良い所・悪い所

 ○ 濃い線が描けるので、目がよりはっきりして見える。
 ○ 慣れてしまえば細い・太い、ラインの流れなどが思うとおりに描きやすい。
 ○ ちゃんと乾いたあとは落ちにくい。
 × 初めて使う人が思い通りの線を描ける確率は非常に少ない。
   慣れるまで練習が必要かも。
 × 筆先が割れて使い物にならなくなる事もある。


両方の良い所を兼ね合わせた「筆ペンタイプ」というものもあります。
コレだと、ペンタイプのように簡単にラインが描けて、
その上リキッドと同じような濃い線がひけます。
今迄アイライナーを使っていなくけど、
しっかりしたラインをひきたい!というのであれば
筆ペンタイプが一番良いのではないかと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「筆ペンタイプ」って魅力的ですね◎気になる存在になっちゃいました!
どうもありがとうございましたっ☆

お礼日時:2002/04/01 22:21

#2で“ペンタイプのアイライナーとリキッドタイプのアイライナーの、いい所と悪い所”を書いて下さっているのに私も「同感」って感じです。


あと、ペンだと直ぐ落ちちゃうんですよね・・・(; ;)
オールで遊んだ日なんかはパンダ入っていたりする時も・・・

それが!百均(ダイソー)で売っているリキッドのが結構普段使いにいいんですよ☆百均の化粧品はお買い物をしないのですが、友達に薦められて「安いし、いっか!」と思って買ったら意外に良かった♪
描きやすいし、安いし、お試しになってみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均で、化粧品などは買わないだろうと思ってたんですが、よさそうじゃないですか!
100円だったら、失敗しても何でも許せちゃうんですよねー◎これは買いですね!ありがとうございました~☆

お礼日時:2002/04/01 22:38

私のお薦めはメイベリンのリキッドアイライナーです。


台風の中3時間とてつもない暴風雨に打たれて野外ライブを観ても
終わってからアイライナーだけがくっきりしっかり残っていました(笑)
なので、その一件で私はこのアイライナーをえらく信頼しちゃいました。
もともと涙目なので普段でも重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!台風の中3時間でも落ちないなんてっ。
貴重な体験談、どうもありがとうございました(笑)参考にさせていただきます~(^^)

お礼日時:2002/04/01 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!