広末涼子さんが出演している「秘密」という邦画のラストで、小林薫さんが広末涼子さんに向かって「お前だったのか」と言うシーンがあります。半分頭が眠っている状態で見てしまったせいで、この言葉の意味がよく分からなかったのですが、あれはずーっと母親が娘の体に入っていたということですよね?今度は普通の状態の時にもう一度見てみようと思いますが、その前にどうしてもその所だけはハッキリさせておきたいんです。回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

  そのとおり(^▽^;)




(´ ▽`).。o♪♪
気はぽ~っとしてたかもしれませんが
頭はしっかり起きていましたね(笑)


はい。また今度、『普通の状態』の時に
ゆっくりご覧になって下さい♪o(*^▽^*)o



    こちら、公式サイトです☆彡
          ↓ 

参考URL:http://www.tbs.co.jp/cinema/himitsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですね。普通の状態の時に見るべきだったと、今頃後悔してます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/02 14:33

ぜひとも、「秘密」の原作本を読むことをお薦めします。

私は原作本を読み、とても切なくなったのですが、個人的な感想としては、映画版を観るよりも原作本を読む方がその魅力がかなり大きいと思いました。なんせ原作本では、娘が小学生の時代からストーリーが始まりますから。文庫本化されており、安く手に入りますので、ぜひ読んでみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画とても面白かったですから、原作も面白いんでしょうね。必ず読みます。アドバイス回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/02 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「バブルへGO!!」で、広末涼子が踊ると周囲が引くのはなぜですか

映画「バブルへGO!!」で、広末涼子がパーティで踊ると周囲が引いてしまうのはなぜですか。

Aベストアンサー

17年前にまだ日本国内で知られていないジャンルのダンスだからでは?
たとえば今のクラブでトランスが流れている中、まだ誰も見たことのない踊りをする人がいれば同じ反応になるでしょう。
当時の人がまだ知らない踊りをすれば、引くというかきょとんとするとおもいますよ。

Q広末涼子主演の「ゼロの焦点」について

広末涼子さん主演の「ゼロの焦点」を観ました。
2009年製作のようですが、映画の中では、昭和レトロの雰囲気がふんだんに見られ、
作品の重厚さが増したように思いました。

金沢の街や駅周辺の、今では見られない当時の様子。
これらの撮影方法はどうしたのでしょうか。
あそこまでの繊細さはCGでもないと思うのですが。。

ご存知の方、映画にお詳しい方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

実は多くの場面を韓国で撮影しています。
「ゼロの焦点 韓国ロケ」 と検索すればいくつかのページがヒットしますよ
http://www.ab-road.net/asia/korea/seoul/guide/04310.html

Q天海祐希さんと竹中直人さん主演邦画のピアノ曲

先日夜中に、テレビでやっている邦画を途中から見ました。
天海祐希さんと竹中直人さんが、離婚する夫婦役で、天海祐希さんがピアニストという設定でした。

その映画の中で、天海祐希さんと娘役の方が最後に発表会で連弾した曲の題名が知りたいです。

発表会の進行役(ピアノの先生役?)の及川光博さんは、曲の紹介で、「ブラームスのハンガリー舞曲、第五番です」と言っていた気がしたので、この曲名が入っているCDを購入したのですが、全然違う曲でした(^^;)

本当の題名は何でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画「連弾」ですよね。
私も気になっていた映画でした。
この曲はどうやら、ブラームスの「ハンガリー舞曲 第1番」のようです。
番号によって、全然メロディが変わってしまいますよね(^^;
http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm

参考URL:http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています。 気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映

邦画鑑賞にハマろうかと思っています。
気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映画を簡単なレビューと一緒に教えていただけませんか!
・舟を編む
・100円の恋
・キツツキと雨
・山本五十六

Aベストアンサー

「舟を編む」しか観ていませんし、この作品は原作の本を読んだほうがずっと良かったです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報