自分のサイトにアンケートフォームをつけているのですが、お客さんから来たメールに「Internet Explorerから投稿されたフォーム」という題名でPOSTDATA.ATTという添付ファイルが来ました。このファイルが開けずにお客さんの住所などがわかりません。やはりアンケートフォームはCGIを使用した方がよいのでしょうか?このファイルを開くのはどうしたらよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ATT形式のファイルをよむには、「デコード」という作業が必要です。


そのために HTML FormDecoderという、アプリケーションを使います。
下記にてダウンロードしてください。

参考URL:http://www.tocka.com/products/gix/fdec097.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみましたが、使い方が難しいみたいでうまくいきません。もう少し使いかたを勉強してみます

お礼日時:2002/04/01 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATTファイルってどうやって開けばいいのですか??

ホームページに投稿があると、その内容がATTファイルでメールに添付されてくるのですが、このファイルの開き方が分からずに困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的には、Internet Explorerから投稿されたフォームということで、
テキストエディタで開くことが可能のようです。

ただ、文字化けして、読める状態では無いようです。

その場合、下記のソフト「FormReader」で開くと、
日本語は自動的にデ コードされるらしいのです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072640.html

参考まで(^^;

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072640.html

QInternet Explorer 7

ウイルスセキュリチィZEROを使っていますが、さきほどソースネクスト社から「2月13日以降にIE7が自動的に入る」という連絡が入りました。
私のPCは2002年購入のXPノートで、メモリ256MBでしたがメモリを増強し、現在512MBです。目だった不具合はありませんが、昨年増強する前にIE7を入れると、5,6個立ち上げるだけで使えなくなったためIE6に戻しています。今は、たまにですが20~30個の立ち上げでも大丈夫ですが、今回の連絡は強制的のようです。メモリ増量はしていますが、IE7を入れて、できれば20~30個は立ち上げできるように使いたいのですが、可能でしょうか。もし、可能でなければIE6に戻すことはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

今回のは、既に衆知の事実で、かなり前から分かっていることです。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=263264/

Microsoft Updateの自動更新で配布されるものです。強制ではないですよ。
バージョンアップが嫌な人は、自動更新をさせないためのツールも用意されています。これを適用しても、好きなときに手動でインストールはできるようです。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

IE7はタブ機能が付いたようですから、ウィンドウ1つにタブを使用してたくさんのページが表示できるのでその意味では負荷は少ないと思います。
逆にウィンドウをたくさん開くと辛くなるかも知れません。

XPにはまだ不具合も出ている方もおられ、セキュリティは向上するようですが、使い勝手が悪くなるかも知れませんので、皆さん悩むところですね。
手動での削除は、可能なようですよ。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7uninstall.htm

会社あたりは、ルーキットを適用してバージョンアップをしないところが多いみたいですね。
私も、XPのSP3がリリースされる情報もありますし、Firefoxで十分に用が足りていますので様子見の予定です。

今回のは、既に衆知の事実で、かなり前から分かっていることです。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=263264/

Microsoft Updateの自動更新で配布されるものです。強制ではないですよ。
バージョンアップが嫌な人は、自動更新をさせないためのツールも用意されています。これを適用しても、好きなときに手動でインストールはできるようです。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

IE7はタブ機能が付いたようですから、ウィンドウ...続きを読む

QInternet Explorerについて

Internet Explorer6.0から最新に変更を検討中。
タブブラウザは好まない。
IE6.0のように、各ウィンドウを開いて閲覧したい。
IE7やIE8で、タブブラウザで無くする方法はありますでしょうか。
他に使用度の高いとされるブラウザも情報ください。
IE6などをタブブラウザ化するようなものは有志により作成されているようですが、IE7,IE8はどうなのでしょうか。
タブでなく、IE6時代のように使用することは可能でしょうか。

Aベストアンサー

#1です。

お礼コメント、ありがとうございます。
IE7Proは、IE7をより使いやすくするためのアドオンツールです。
参考URLにリンクしておきます。

素のままのIE7は、タブブラウザというだけの使い勝手が悪いものですが、
IE7Proを入れることで操作性が向上します。

マウスジェスチャとか、リンク先をドラッグ&ドロップするだけで新しいタブを開いてくれるとか。

Sleipnirなどのフリーブラウザで、もっと使いやすいものはあるのですが、
IEしか使えないような環境では非常に重宝しています。

参考URL:http://www.ie7pro.com/?language=jp

QInternet Explorerの履歴

マイドキュメント内にある隠しフォルダにアクセスすると、Internet Explorerの履歴にアドレスが表示されてしまいます。隠しフォルダ内にインターネットショートカットがあるからなのかと思っています。これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?ツールから履歴の削除をすれば当然消えるのですが、アクセスしても表示されないようにしたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「オートコンプリートの設定」で「アドレス」のチェックを外す。

QInternet Explorerのバナー

HPにInternet Explorer6.0で製作されたいます。
ということをバナーで表記したいのですが、
どこにそのようなバナーが置いてあるのでしょうか。

よく色々なサイトで小さいバナーを見かけるのですが、
あれはその人の自作でもなさそうです。そのバナーをクリックするとInternet Explorer6のDLページに飛びます。

windowsのサイトで探し回ったのですが、
見つけられませんでした。

どこかのサイトさんが作って配布しているのでしょうか?
どなたか詳しく知っているかたいませんか?

Aベストアンサー

とりあえず滋賀銀行さんからパクる。

パクったら#1のやり方で。

参考URL:http://www.shigagin.com/biz/service/service_pc.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報