プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベロアの黒のキャミソールドレスに、パシュミナのストールを羽織ろうと思うんですが、黒のドレスに黒い靴だと、グレーのパシュミナと、ダークグレーのパシュミナと、黒のパシュミナを羽織るのだと、どれがいちばん寒そうには見えなくて、お洒落な感じな組み合わせに見えますかね?

A 回答 (3件)

結婚式ですか?


だったらできれば、黒のグラデーションだけの組み合わせはやめておいたほうが賢明ですよ。
全身黒はもちろんタブーですが、
同系色というのもかなり重く暗くなり、お祝いするという雰囲気じゃなくなってしまうので。
グレーでもラメが入っていれば(シルバーですね)いいんですけどね。
ストールだけならそんなに痛い出費じゃないし、何度も使えて便利なので、華やかな色(ゴールドとか)を新たに購入するに一票ですけど・・・

「フォーマルワールドへようこそ」
http://www.mimatsu-group.co.jp/web/index.html
も、ご参考に。

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/web/index.html
    • good
    • 0

こんにちは☆



私もグレーだと思います!
ベロアの黒なので、合わせるものはそれより軽い印象のものがバランスいいですよ(*^_^*)

ただ、あまり華やかにはならないと思うので、
アクセサリーが必要だと思います。
パールのネックレスはもちろん、ゴールドや、あとは赤いビーズみたいな感じだととても可愛くなると思います。

ベロアなのでどの色を合わせても寒そうには見えないですよ!ただ、パシュミナはしっかり羽織った方がいいです。この季節だし、肩が出ていたりするとちょっとやらしい感じになっちゃうかも。

あ!パシュミナを華やかなブローチでとめるのもいいと思います☆

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0

黒に黒に黒、は重たいので×


この3つの中なら、グレーかな。グレーも、青みのグレイ、赤みのグレイがありますけど。
ダークグレーもまだ重たいカンジがするので。

私なら、パシュミナにせず、
シャンパンゴールドのラメ入りとかにすると思いますが…
もし結婚式に出席するなら、ストールも淡い色にするのは
やめたほうがいいみたいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!