チョコミントアイス

 例年エイプリルフールで、うそのネタが、まじめなメディアやネットのニュースで流れることもありますが、今年はお気づきの方いらっしゃいますでしょうか。よかったら今年のネタと思われるものをご紹介下さい。

A 回答 (2件)

東京新聞が、「アトム型ロボットがついに登場!」という記事を載せたとか。

個人的には、東京新聞の去年のネタ「きんさん、ぎんさんには実は三姉妹の妹・どうさんがいた!」の方が好きですね。でも、その後「だまされた!」というクレームがすごかったそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 金さん銀さんの話は読んでいて吹き出してしまいました。「だまされた」というクレームのせいで、そういう楽しい話題が少ないのでしょうね。ご回答いただき感謝です!

お礼日時:2002/04/02 23:41

インプレス社による有名なソフトウェア紹介サイト「窓の杜」をパクったのか、イソプレス社がソフトウェア捏造サイト「窓の社」を発足させたらしいです。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最近世の中が不景気なせいか、そのような話題を楽しむという余裕がないのかもしれませんね。盛り上がらない話題におつきあいいただき感謝します。

お礼日時:2002/04/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!