アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーっとよくホームペ-ジの背景に写真とか絵を使ってその画像をうす~くしてるやつあるじゃないですかっ。http://saru-g.cool.ne.jp/みたいに。こーゆうのはどうやるんでしょうか??タグかな・・?PHOTOSHOPもってます

A 回答 (4件)

いや、タグじゃないでしょー。


http://saru-g.cool.ne.jp/top2.gif 見てみるともともと薄い色だし。
濃い色の絵があって、それを背景用に薄くしたいなら、Photoshopがあるなら簡単です。
1.イメージ→色調補正でレベル補正をかけるなり、
2.明るさ・コントラストをいじるなり、
3.色相・彩度で明度をめいっぱい上に振るなり、
お好みの方法でどうぞ。
あ、白い無地レイヤーを半透明にかぶせるって手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!白いレイヤーをのっけいて不透明度をビャ―といじってたらイメージどおりのになりました!ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/04 13:33

ひっくりかえしてソースを覗くと




テーブルを組んでその中に前出のように
明度を上げた(もしくは白のレイヤーをかぶせた)
画像を背景に使っていらっしゃるみたいですね。多分・・・・・!

みんな上手ですよね~
タメイキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとっ!!そんな上手なことをする方いらっしゃるんですかっ!!びっくりです・・確かにタメイキですよ・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 13:31

ホームページに張りつける場合JavaScriptで設定することも出来ます。


その際にはフィルタAlphaのOpacityを設定することによっても出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇJavaScriptでもできるんですね。お勉強になりました

お礼日時:2002/04/04 13:29

画像だけの問題ですよね。


PHOTOSHOP持ってるんなら、彩度を下げて少し明るくして
適当に透明にして・・・
どうでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やってみたところ確かにそんな感じになりました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!