アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスタマイズパソコン(モニタ、OSなし)の初期のセットアップはどのように行えばよいのですか?モニタがないとセットアップ自体できないと思うのですが。

A 回答 (5件)

普通にディスプレイをつないで、OSを入れて行いますよ。

BIOSの設定だけなら、OSなしでもディスプレイをつなげば設定できます。

この回答への補足

ありがとうございます。
私のPCは一体型なのですが、それでもモニタをつなぐことができるでしょうか?

• 0

No.1さんの言う通りですが・・・。

大体、モニタ、OSなしは、買い替え等を前提にしたものなので、
・モニタは別途持っている
・OSを別途持っている
で、購入するものです。

OSの方は、買い替え前のOSを転用した旨(買い替え前の機体は使用しないことを前提に)マイクロソフトに連絡し、ライセンスキーを取得しなおしますが・・・メーカ物からの買い替えだとOSが単独で添付されていない事がありますので、別途購入になります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私のPCはメーカ製なのでOSはありません。購入しないといけませんね。

#2です

すみません
OSはWindowsを前提に書いてあります
フリーのLinux等のOSを使用する場合は別です
    • 0

質問の内容ですが、当然本体だけではどうにもなりません、モニターがなければただの箱です!

常識だと思いますが、それとも販売しているPCは全てモニター付きだと思っていたのでしょうか?

それに伴いOS無しでも販売してますよ、OS持っている人もいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カスタマイズPCを買うのは今回が初めてなのでよく分からず、気になっていました。

一体型ですか?

一体型ならディスプレイはあると思いますが・・・

内部でケーブルによってつながれていますので、わざわざ別のディスプレイをつなげる必要はありません。

あとはOSを購入などしてインストール後、付属のドライバなどをインストールすれば使えると思われます。
    • 0