アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードはASUS H110M-A/C/SI(H110 1151 DDR4 mATX)
ですがマルチディスプレイの設定ですが!
現在の設定ですが、いつも使用する正面の画面が「PC画面」で「拡張画面」が左側に
置いています。 そうすると、「拡張画面」で使用した場合で、カーソル移動と
 表示画面をドラッグ・アンド・ドロップする場合、左ある画面に移す場合、左なのに
わざわざ、正面にある「PC画面」の右側移動しないと左画面の「拡張画面」の方向に
行きませんので、不自然で使い勝手が悪いです。
 ディスプレイのケーブルを逆すればいいのですが、DVIとHDMI種類が異なり
現在の状態ではできません。RGBケーブルでもいいのですが画質が悪くなりそうでいやです。
 HDMLの長いケーブルを購入すると解決はするのですが、それは最後の手段として。
BIOSあたりで、現在の設定の逆はできないでしょうか?
 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 長目のHDMLを購入します。
     色んな勉強になりました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/08/17 15:34

A 回答 (4件)

No3のお礼を読んで。



モニタの位置やメインディスプレイを設定後に「適応する」をマウスの左クリックで選択していますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 手順ですが デスクトップ画面を右クリック⇒ディスプレイ設定⇒複製のディスプレイは2のみに表示と2の画面を青くして選択する。
⇒□に既に「これをメインディスプレイ」チェックが入っています。
 最後は「適用する」⇒「設定維持」で試しました。
 よろしくお願いします。 しかしカーソルの動きは最初のままです。

お礼日時:2016/08/16 16:59

お礼を読んで


>アクティブにならずに、チェックが入りません!? なぜでしょうか!?

No2の回答から
「ディスプレイの設定画面でメインディスプレイにしたいモニタを選択後」

2のモニタをクリックして青くなればチェックを入れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 再度設定しました。
 2のモニタを選択した後、「これをメインディスプレイにする」チェックを入れたところ左の画面が「メインディスプレイ」
 と変更ができました。設定後マルチディスプレイの設定から、「拡張」を選択後「正面のディスプレイ」からカーソルが左に
 抜けるかなと思いきあ!やはり、正面ディスプレイ~左のディスプレイ画面にカーソルを移動する場合は、正面ディスプレイ
 右側からしかカーソルが移動しませんでした。そんな設定になっているような気がします。
  なので、画面を左右入れ替えるか、今使用しているより長目のHDMI購入して、左右のディスプレイケーブルを入れ替える
 と理想的なカーソルの動きがすると思います。

お礼日時:2016/08/16 16:29

お礼を読んで。


>正面の画面を「セカンドスクリーン」するにはできますかね?
正面がどちらかわかりかねますが、ディスプレイの設定画面でメインディスプレイにしたいモニタを選択後下方の「□これをメインディスプレイにする」にチェックを入れる事でメインディスプレイの切り替えが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 ご回答~
 「ディスプレイの設定画面でメインディスプレイにしたいモニタを選択後下方の「□これをメインディスプレイにする」」
ですが、左側の「2の画面をメインディスプレイする」に□にチェックを入れたいのですが、アクティブにならずに、チェックが
入りません!?
 なぜでしょうか!?
 よろしくお願いします。

お礼日時:2016/08/16 15:47

デスクトップで右クリックしてディスプレイの設定を開きモニタの並びを実際と揃えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 正面の画面を「セカンドスクリーン」するにはできますかね?
最初に触る設定ですが、私なりに色々いじりましたが、できません
でした!よろしくお願いします。

お礼日時:2016/08/16 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!