アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンクで買ったからかな?ms-7360です。
ビープ音もなりません。コンデンサとかも確認したのですが、膨らんでいたり、破損してる感じはしませんでした。メモリを全部抜いてみたり、1枚で試してみたり全部さしてみたりしたのですが、cpuクーラーとかがうるさいだけで起動しませんでした。

A 回答 (8件)

ジャンクの定義は



基本的に通常使用不可若しくは通常使用が不安定

のハズなのだけど?
そこから部品を取り出して
部品単位で使用したり
自分で直したり出来る人が購入する物のはずだけど…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的はこれに載っていたquadのcpuを取るためだったんで大丈夫です!

お礼日時:2023/09/04 16:34

マザボにスピーカー付けてますか?


確か、スピーカーがついていないとピープ音って鳴らないんじゃない?
外してたらごめんなさい。

とりあえず、放電してみたら?
組み上げた状態で、コンセントを刺さず、電源ボタンを数回押してみる。その後、1時間ほど放置プレイ。

ボタン電池は? 交換してみたら?
※ジャンクなので、ボタン電池を交換しても起動する保証はないけど。

メモリスロットをエアダスターで掃除する。

メモリスロットを変えてみる。

CPUとメモリだけで起動してみる。

電源スイッチ周りの接続(HDDやSW等)を再度確認する。

ジャンクなんてそんなもんでしょ。動けばラッキー程度で楽しみましょう。
    • good
    • 0

一番最初に考えるのは、CPUクーラーは起動するので12Vは大丈夫。



では5V、3.3Vはどうか。

要は電源ユニットかマザーボードその辺の故障と思われる。
    • good
    • 0

とりあえず、CMOSクリアした?

    • good
    • 0

ビープ音すらならないという事ですので、Power ON で起動する自己診断機能すら働かない状況と判断してよいと思います。



その状況であればファンコントロールは行われないのでファンは全力で回転します。

・・・

何が悪いのかは物を見てみない事には分かりません。
そしてそれを修復できるかも分かりません。
表面実装のコンデンサや抵抗、ICが焼けてるなんて状況で、そのパーツを交換するスキル(故障診断、部品調達、はんだ除去、はんだ付け)や手段(はんだごて、デソルダーワイヤー、デソルダーポンプ等)が無い事には話になりませんので、質問者さんのスキルにもよります。
    • good
    • 0

CPUクーラーの装着不良に1票。

    • good
    • 0

「かな?」じゃなくて、起動しないからジャンク品なんです。

    • good
    • 2

ビープ音が鳴らないのであれば、駄目ですね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A