家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

視力回復の手術や機器などを使わずに、生活改善などだけで、近視(仮性ではなく)を治した人っていますでしょうか? 
いたら、改善法と回復までにいたった時間を教えてください。

ちなみに私は両眼0.3ですが、1.0以上回復させることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

年齢が書かれていませんが、私は以前眼科医に水晶体の周りの筋肉を鍛えると近視って直るのでしょうか?と聞いたことがあります 水晶体が(年をとって)硬くなってくるとやっても無駄と一笑にふされました

質問者様はお若いですか?

この回答への補足

24歳です

近視歴は約10年近くですがどうでしょうか?

• 0

>視力回復の手術や機器などを使わずに、生活改善などだけで、近視(仮性ではなく)を治した人っていますでしょうか? 

トレーニングで回復しました。ただ、眼精疲労がひどかったので、超音波治療器を併用しました。

>いたら、改善法と回復までにいたった時間を教えてください。

試視力表を壁に貼り、見えそうで見えないところを、体をスイングしながら見るという方法で、0.1以下から0.7まで回復できました。

期間ははっきりと覚えていないのですが、1年以上はかかったと思います。

>ちなみに私は両眼0.3ですが、1.0以上回復させることは可能でしょうか?

可能性はあると思いますが、個人差はありますし、努力次第といわざるを得ません。
    • 0