アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったばかりのdell dimension3100C
ですが、急にフリーズします。強制終了が効きません。
電源の長押しもできません。仕方が無いのでコンセントを
抜きます。すぐに電源を入れようとしても入りません。
しばらくしてから電源を入れると正常に立ち上がります。
接続している機器はキーボード、マウス、ディスプレイだけです。
インストールしたソフトはオフィス プロフェッショナルだけです。
何が原因か見当がつきません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事でよくDELL製品を買うものです。


買ったばかりならば、すぐにDELLに電話して交換(もしくは修理)してもらったほうが良いですよ。先日買った日はよかったけど、セットアップ後に場所移動をし、コンセントに挿した瞬間に安定電源のコンデンサが破裂したこともありますし、ハードディスクが3ヵ月後に壊れたこともありました。後になればなるほど、たまったデータの移動等面倒なので、早いうちにDELLに言って普通の状態にしてもらうのが賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサポートサービスに電話しましたら
ハードディスクに異常があることがわかりました。交換していただくことになりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/05 14:27

冷却ファン等が正常に機能してますか?


冷却不良で落ちてるような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサポートサービスに電話しましたら
ハードディスクに異常があることがわかりました。交換していただくことになりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/05 14:37

もう一度クリーンインストールを試みてみられては? それで駄目ならサポートデスクへ連絡して、無償修理か新品取り替えですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサポートサービスに電話しましたら
ハードディスクに異常があることがわかりました。交換していただくことになりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/05 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!