アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0%が使用可能です。
電源に接続、充電していない。

電源コード繋げているのに、こう現れとります。

昨日くらいに、結構デカい音で、パンッ。と、音がしたのですが、関係あるかどうか、お詳しい方、お教え願います。

PC動いとります。

A 回答 (7件)

コンデンサーの破裂なら充電できなくなるだけなのですが、バッテリー内部の破裂ですといずれは液漏れや火災に繋がります。


使い続けるつもりならメーカーで原因を調べて貰ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

ノートPCで、移動しないで使うなら、バッテリーを外した状態で、電源コードをつないだ状態で


使用すれば、使えます。
    • good
    • 0

ノートパソコン等に使われるリチウムイオン電池は結構怖いもので、最悪の場合だと火災の原因になったりもします。


経済産業省の外郭団体が注意を呼び掛けていたり。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/28/ne …

パソコンメーカーによってはリコールの対象になっている(パナソニックとか、富士通とか)ので、メーカーのサポートサイトなどを見て確認した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

電池が爆発することもあるらしい。

    • good
    • 0

常識的には バッテリー外して使う・・・・でしょうねえ。


困るのは AC抜けると 即、落ちるので、保存して無いデータが消える・・・位かな

そのうち、液漏れがして、全て、死にますよ。
    • good
    • 0

>昨日くらいに、結構デカい音で、パンッ。

と、音がしたのですが
それでも動じないあなたの太っ腹さに拍手。
    • good
    • 1

おいおい、バッテリーだったらヤバイぞ。


発火するかもしれん。
使ってはダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!