プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlook express でメールを受信してますが、メールに添付されているインターネットのサイトアドレス(青文字、アンダーラインになってるところ)をクリックしても移動しなくなってしまいました。

原因は、おそらくfirefoxプログラムを削除したからだと思うのですが?昨日ダウンロードしたのですが、いまいち使い方がわからないので、今日削除してしまいました。
そしたら、アドレスをクリックしてもに飛ばなくなってしまいました
手動で、アドレスをコピーしてinternet explorer のアドレス打ち込みランにペーストすれば、見られることは見られるのですが・・・

直接に異動できる設定を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんの方法で駄目な場合は、

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定(プログラムの追加と削除にもあります)に入って、「既定のWebブラウザ」でIEにチェックを入れて、OKで閉じてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
簡単に直りました!!わーい。

FireFoxを通常使用するブラウザに設定しましたか?

おそらくFireFox初回起動時に確認のメッセージが出たと思います。そこで「はい」を押すと設定されてしまうのですが、もしそれが原因だった場合、IEを標準のブラウザに設定し直せば大丈夫です。
IEで「ツール」「インターネットオプション」を開く。
「ブログラム」タブの「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れる。
再起動し、確認メッセージが出るのでそれでIEを通常使用するブラウザに設定する。

たまにこれで解決しない場合もあります^^;
    • 0
この回答へのお礼

速い回答どうもありがとうございます!!
簡単に直すことができました!
わーい。