先日、ひょんなことから、10年前の彼と逢いました。20歳も上なので
当時から考えて、もういいおじいちゃんだろうと、安心して逢ったところ
全然変わっていなくて、昔の恋心が騒ぎました。彼も気になるといって
その後もメールや電話をくれます。勿論、お互い既婚者。良くない事
ですが、もう一度逢いたいと想います。何より、彼からのアプローチが
日々強くなって、そろそろ負けそうです。でも今後逢ったら、会話だけで
終わるか心配です。私は旦那を裏切る真似だけはしたくないのですが
気持ちが揺れそう。ズバリ彼の目的は何でしょう?昔の彼女と懐かしく
お茶のみ話しをするだけでしょうか?
元彼・元彼女と再会をしたことの有る方、経験話しを聞かせてください。
揺れる自分は、今に満足していないからでしょうか?

A 回答 (6件)

もう既にcocorinさんの気持ちはその元彼と会うことに傾いていると、質問を読ませて頂いて感じました。



しかし元彼がcocorinさんのことを本当に大切に思っているのなら、そんなに強いアプローチをかけるでしょうか?
逆にcocorinさんが元彼のことを本当に大切に思っているときに、となりに奥さんがいるかもしれないし奥さんが携帯を見るかもしれないことを承知で、一日に何度もメールしたり電話をかけたりしますか?

元彼はcocorinさんとの火遊びをしたいだけなのです。
もしcocorinさんが火遊びをしたいのであれば、元彼は都合のいい相手かもしれません。
でもそれは今の家庭を失うことになる可能性もあることを忘れないで欲しいのです。
そして何よりもご主人に対して罪悪感を持って生きてゆかねばならないのです。
バレてもバレなくてもです。

cocorinさんがただ元彼と会いたいだけであるなら、ご自宅に『昔の知り合い』としてご主人のいるときに招待したらどうでしょう。
おそらく元彼は断るでしょうけどね。
火遊びが目的ではなくて旧交を温めたいのであればご主人と同席でも構わないでしょ?

もう一度自分の気持ちがどこにあるか見直してください。
自分の中に火遊びを求める気持ちがないですか?
口だけで『旦那を裏切る真似だけはしたくない』と言っても、旦那に内緒で元彼と会うだけで既に裏切りですよ。

cocorinさんの気持ちが揺れている間は会わずに、元彼にもメールや電話でアプローチするのはやめてもらう事が、cocorinさんの幸せにつながる方法だと思うのですがどうでしょうか?

一時の気の迷いで大切な家庭が壊れないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。naoppeさんの「自宅に招く」というためし方は
思いつきもしませんでした。何故なら、10年前、私たち3人は同じ職場でした。
ただ、旦那だけが私たちの事を知らなかっただけ。誰か、他にいるのを承知で
申し込んでくれたのですが、まさか、今更、精神的にでも裏切り行為をしている
なんて、思いもしませんよね。また、旦那だけを蚊帳の外にしている事実は
とても許されるものではありません。頭をたたかれた気分でした。
進言、ありがとうございました。しっかりします。

お礼日時:2002/04/12 15:23

私も、元彼と数年振りに再会した事があります。


しかも一人だけじゃないです・・・。
どの彼も、もし出来るならって期待を持っていました。
もちろん、懐かしさや安心感があるから会いたいと思うのですが、
mama7さんのおっしゃるように、男ってじゅるいから(笑)
cocorinさんにソノ気がありそうだったら、誘ってくるでしょう、たぶん。
やはり、お互い既婚者なのだから、まったくソノ気がなければ、
旦那さんを気遣って、アプローチなんかしないと思います。
昔の思い出を、きれいなまま残したいのでしたら
今後、逢わないほうが良いのではないでしょうか?
それより、旦那さんと一緒の時間を増して
より良い関係を築いていくことが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も困ったふりをして、何処かで
迷惑でもないところを見せていました。こっちが期待をさせて
いた部分も大きいと思います。他の皆さんのご回答しかり。
過ぎてしまえば皆美しい(ふっるー)という歌通り、辛かった
ことを都合よく忘れてました。
確かに美しいと勘違いしているままで、終わった方がいいですね、、、

お礼日時:2002/04/12 15:27

とっても危険だと思います♪



お2人がどんな別れ方をされたのか分かりませんが,
彼もあなたが気になりメールや電話をくれ、そしてあなた自身も彼のアプローチに負けそうなんですよね?

>ズバリ彼の目的は何でしょう?
これはあなたが1番良く分かっているはず。

>旦那を裏切る真似だけはしたくないのですが
彼と会った事,今メールや電話をしている事・・・ご主人は
ご存知でしょうか?
あなたはすでにご主人を裏切りつつあるのですよ。

>でも今後逢ったら、会話だけで 終わるか心配です。
心配があるのならば会ってはいけません。
ご主人を裏切ってもいいのならどうぞ会ってください。

>揺れる自分は、今に満足していないからでしょうか?
どんなに満足していても、昔好きだった人が目の前に
現れて昔と変らずいい男だったら・・・ときめくと
思いますよ♪

昔の彼と体の関係をもってしまったことがご主人に
ばれてしまった時のことを考えてみてください。
一時のスリルとときめき・・・魅力的ですが,はたしてその
代償は???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りです。一度は通い合った仲だから、
大体の事はわかります。昔からじゅるい(パクリ)ヒトだった
からね、、
そうなんです。ここで皆さんにコクる事で、駄目出しをして
欲しかった弱い私です。執拗な誘いを断るのと、自分の邪ま
な好奇心から乗ってしまうのとでは、どちらが本当の意味で
弱いでしょうか?また悩みます。でも多分頑張って振り切る
でしょう。きつく、かつ心に残る回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 10:09

懐かしい気分になったからじゃないのかしら。


昔訪れた思い出の場所なんかでも、ふと、その時の自分のドキドキを思い出すこともあります。二人はそれぞれ10年間別々の時間を過ごしたから、きっと、あの頃の二人とは違うのだろうけど、なんとなく10年前の楽しい時を思い出して、その頃に戻れるような錯覚があるんじゃないのかしら。彼も。
現状に満足していないと言うより、その頃の気持ちにタイムスリップしたような感じがして、どうにか現実にしたい!と願っているんじゃないかな。

もしも、これから付き合おうと思うのであれば、今の現実は10年前の良い思い出だけというわけにはいかないと思うので、とりあえず、今大事なものを大事にするほうがいいと思います。再会したいという気持ちが強ければ、余計に思いが募りそうなので、お茶をする程度、少し気持ちにブレーキをかけつつ、会って話しをしてみたらどうでしょう。会って話して、現実の二人に、お互い冷静になれるかもしれないし。

それから、過去には別れを決意した日もあったことは忘れないほうがいいと思います。もう、時間が流れ過ぎてしまっているから、思い出がきれいになりすぎていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、いま綺麗なことばかり考えて
辛かった過去は都合よく閉まってました。10年前から彼は既婚者で
若く、いい女ぶって頑張っていた私が耐えられなくなっての終わり
だから、いい思い出でもないのですよね。その弁明を今更聞きたかった
なんて、私もおかしい。ちょっといまの状況に酔っていたのかもしれません。
何気に目が醒めました。少し、、、

お礼日時:2002/04/12 10:02

こんばんは。

素敵!
めったにない経験~!!かも。
という私もあります、偶然逢ってお茶したこと。
歳を重ねるにつれ出逢いは少なくなるものらしい←誰かも言ってた。
そんな時にそんなことがあると、ときめきますよね!

相手が結婚してから会った(私は離婚してた)時の人はどこまでも仲良くなりたーいって感じのアプローチ。既婚者のアプローチは大人の恋、もしかしたら割り切ったとかいうたぐいのものかなと感じました。

彼の目的は「まだ決まってない」かも知れませんよ。
男ってじゅるいから(笑)cocorinさんの出方を見るかもしれません。
旦那さんに悪いなって思うけれども会いたいなら、
自分から一線ひいて逢ってみてはいかがです?
相手があまりに露骨だと、「やっぱ、旦那のほうがいい」ってなるかもしれませんし・・・?
よーく考えてみると、彼とは終わってるんですよね。
私は終わったときの気持ちを思い出したら、冷めました。
終わった恋は、また終わると思うんでした。

でも今までどんな生き方してきたのかとか、聞いてみる時間欲しいですよね。
支離滅裂かな・・・ごめんなさいね。
ときめきっていいですよね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆から非難の雨嵐だと覚悟していた中、「素敵」とか「ときめき」
とか言ってくれたのが、少し嬉しかった。
でも「じゅるい」という語が一番当たっているんだろうな、、、
終わりがまずかった私たちだから、何気に気になっているのでしょう。
彼もそうだと想いたいのかもしれません。

お礼日時:2002/04/12 09:56

お互いを説明しなくても良い安心感だと思います。


昔元彼と再会し、しばらく会ったりしましたが
やはり2人の間の時間は確かに進んでいて、何かが違いました。
終わったんだと実感して、再び会わなくなりました。
別れたままが良かったなと、今では後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。お礼が遅くなりました。
その通りだと思います。なじみの安心感と適度の
ときめき、多分逢ったらそれすら壊れてしまうかも。
判っていても、悩んでいました。

お礼日時:2002/04/12 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報