友達の話ですが、現在2歳と0歳の子供がいて、妻は実家で子供と、夫は現在は一人暮らし。結婚生活は約2年半。できちゃった婚です。
離婚の原因は最初は一方的に夫のほうから別れたいと・・・あとになって原因は夫に女ができたと。それを妻が知ったのは共通の友達からで、その妻の友達に夫は脅迫電話までしたそうです。現在夫は職をなくし、浮気の女とも別れ、親の面倒になっていて、裁判はしたくないといっているそうです。
裁判や調停などする場合、いくらくらいかかるのでしょうか?夫が無職の場合、慰謝料や養育費はちゃんともらえるのでしょうか?慰謝料はいくらくらいが相当額でしょうか?
現在電話で話し合ったところによると、養育費は毎月4万円という話がだいたい夫の親とついているようです。
やはりちゃんと弁護士に個々のケースとして相談するべきなのですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

下記hpはブックマークされといたほうがいいかもしれません。
裁判したくないって・・加害者は絶対そうですよ。
あきれるな・・・このだんな・・
職業訓練を受けてでも何とかして働いて返して当たり前じゃないですか
何を甘えたこといってるんでしょう、
どれだけ奥さんが傷ついてそれでまだ自分勝手を通しますか
ここで一番大事なのは「情けをかけちゃダメ」ってことです。
泥棒に追い銭的なことは奥さんの首をしめますよ。
それは奥さんにとってもいい人生にはなりませんからね。
感情抜きで弁護士さんに相談してみては如何でしょうか
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tops/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考URLありがとうございました。

ない袖は振れません。

そういった場合はもらえないこともあるんじゃないでしょうか。弁護士さんにご相談される方がいいと思います。
    • 0