街中で見かけて「グッときた人」の思い出

テク要らずで綺麗な肌に仕上がるファンデーションを探してます。
でもそういうのは難しいですかねえ・・・。
2~3年前から乾燥肌になってきて、パウダリもきれいに乗らないし、ファンデを塗ってもぱっとしません。
スキンケアは乾燥に効く物を揃えてもらったりもしましたが、スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

少なくとももとの肌よりは綺麗に見せたいです。
どなたかいいファンデ紹介してください。
今から丁度秋冬のものに変えようと思ってますが、オールシーズンでも構わないです!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。



こういうことってありますよねえ・・・
ファンデつけて落ち込むこともあったりw

たぶんですが、ファンデがさっぱり過ぎるか、粒子が粗いのだと思います。
私は手で試してみて決めます。
手が荒れているときは、ある意味ラッキーです。
これでキレイにのれば顔にもキレイにのりますし、手にのらない、あるいはカサカサになるときは、顔でも絶対になります。
よかったら試してみてください。

秋冬系で、しっとりしたファンデのオススメは、
レヴューhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index.html
ロレアルhttp://www.lorealparis.jp/index.asp
エレガンスhttp://www.elegance-cosmetics.com/
(パウダリー フェアモイスト、シュアモイストベール、フェアベール)
エクサージュhttp://www.albion.co.jp/top.html
ちふれの綾花http://www.chifure.co.jp/search_html/index.php
マックスファクターhttp://www.mffinity.com/
コスメデコルテhttp://www.cosmedecorte.com/products/relucent/in …

個人的な感想ですが、アルビオン系(エクサージュ、エクシア、エレガンス、ポール&ジョーなど)、コーセー系(ある意味、アルビオンがコーセー系ですが)、カネボウ、ロレアル、マックスファクターは、ファンデに関してはかなり優秀だと思っていますw
資生堂も、デパートブランドはおおむねいいんですが、それ以外は物によって差があるので、もし資生堂系にするなら、デパート系をオススメします。

いろいろ書きましたが、上に上げたのはどれも甲乙つけがたいので、たくさんになってしまってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん候補をあげてもらってありがとうございます!
試してみたいものばかりです。参考になりました。

お礼日時:2006/11/03 05:32

「シャネル ヴィタルミエール フリュイド」



乾燥肌用のリキッドファンデーションです。これ、すごく薄づきだし、のびもいいし、仕上がりも綺麗だし、乾燥肌でバリバリの私にピッタリです。

この上に、粒子 の細かいパウダーをつける。
これだけで済むので、とっても簡単です。

それと、乾燥肌って甘やかすと、どんどん軟弱になっちゃって、何つけても5分でバリバリになっちゃう肌になりますよ。私、昔(23、24歳頃)はスキンケアに30分かけてたんですが、それでも昼前にバリバリになってしまって、辛かったです。。。(。> <。)

今は、洗顔後、普通の保湿化粧水をつけるか、つけないか、(つけない日のほうが多い)くらいです。そして、これだけです。
(理由・面倒くさいからw)
朝は、+ランコムの日焼け止めをつかってます。

美容液3本つかって、高いクリームつかって基礎化粧品だけで総額3万くらい使ってた若い頃と大違いなんですが、「シワができて当然かも!?」という歳で、これだけテキトーしてるのに、今のところ、ない・・です(・ε・)/。
(たまに、目尻に笑いシワできちゃう時あるけど^^;)

こだわってることは、紫外線対策とクレンジングに気を使っているだけです。

参考URL:http://www.cosme.net/search/search/?word=%83V%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。シャネルでサンプルをもらいます。

お礼日時:2006/11/03 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報