アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒子のレーザー治療でルビーレーザー、Qスイッチルビーレーザー、CO2レーザーでは黒子の取れ方はどう違ってくるのでしょうか??
再発させない&傷跡を残さずキレイに取るにはどんな方法がベストですか??レーザー以外であるならそちらを教えてください。

A 回答 (1件)

ほくろの治療には大きく分けて手術/レーザーがあり、レーザーにも種類がありますが、ほくろのある場所、大きさによってベストの方法が変わってきます。

再発させない(確実にとる)&確定診断をつける(悪性の可能性はないか)には手術が一番です。傷跡は線状か丸くなります。
炭酸ガスレーザーは焼き飛ばすタイプのレーザーで、丸く、場合によっては陥没した傷になります。YAGレーザー(ほくろではルビーよりYAGが一般的では?)では一層ずつ削る感じになるので、回数はかかりますが、傷跡はきれいです。ただし、これで取り切れない(深い)ほくろもあります。
一般の方にはただのほくろにみえても、悪性の場合もあります。きちんとした皮膚/形成外科での治療をおすすめしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりレーザーではなくくりぬきなどがいいのでしょうか・・。
参考になりました♪