メーラーはOutlook Express5.0 for macです。

送られて来るHTML文書の内容(HTML文)を見たいと思う時、どうすればその内容を見る事が出来ますか?

windowsではできるらしい。

知っている方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

表示メニューの「ソース」でみれませんか?


みたいメールをダブルクリックして別ウィンドウにした後で行うと確実です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/defa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見落としていました。
直ぐ見る事が出来ました。

有り難うございました。

お礼日時:2002/04/02 18:03

ポストペットなどのメーラーは最初からテキストのみの受信しかできないですが、OEを使ってたら、自動的に読めるんじゃないでしょうか?



送信の場合は、編集→初期設定→作成のところに、メールの形式をHTMLで送信するかテキストで送信するかの選択項目がありますが・・・

私のMacは96年製の古いものなので、多少の差があるのかもしれませんが、バージョンはおなじです。
なにも設定せずにHTMLメールを受信してますよ!
質問に「HTML文書の内容を見たいと思う時」とありますが、受信されたことはないんでしょうか?

テストするなら自分宛てにHTMLメールを作って、送ってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

HTML文書でも文字色や背景色は送れます。前の意味は
ウエッブページを送る場合出来ないと言う意味です。

また、画像の添付は出来ますが、背景には出来ませんね。(挿入が出来ない)

そこで、私はexciteやyahooの無料メールでHTML文書を送っています。

Outlook Expressが何故できないのか理解に苦しみます。
winは「挿入」が出来ます。macはダメのようです。
そうでなかったら教えて下さい。

補足日時:2002/04/02 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。表現が悪かったと思います。

HTML文書は勿論受信できます。
その「ソース」を見たかったのです。

ごめんなさい。

Outlook Express for macで「送信」する場合はソースがそのまま現われますよね。
あれ何とか普通に見れないものでしょうか?
受信はできるけれど送信はソースのままに送られてしまいます。そうでないでしょうか?

お礼日時:2002/04/02 18:11

macも同じか解りませんが、Windowsでの方法を書きます。


該当メールを選択もしくは表示し、ファイル→プロパティを選択。
詳細タグをクリック。メッセージのソースをクリック。
これで、メールの全内容がテキストで表示されます。
ただし、データによっては、文字コードを変換しないと読めない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

基本的には同じ様ですね。macですからwinのことは分からないのです。

お手数をおかけしました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2002/04/02 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.0 for Macのセキュリティーホール

初歩的な質問ですいません.

IE5.0 for Macにもセキュリティーホール
ってあるんでしょうか.もし存在する場合
修正ファイルなどはどこで手にはいるので
しょうか.

Aベストアンサー

asucaさんの回答の補足ですが、現在確認されているセキュリティホールはIE5とMRJ(Macintosh Runtime for Java)2.2の組み合わせで発生するらしく、AppleはMRJ2.2.4へのアップデートを薦めています。
ダウンロードはAppleサイトから行うか、OS 9以上でしたらコントロールパネルからソフトウェアアップデートを行うコトでアップデートするコトができます。

ただ、セキュリティに関していえば、ある意味イタチごっこの面もありますので、どうしても不安だと言うのであれば、asucaさんのおっしゃるように、Javaを無効にされるほうが良いと思います。

QMSNMessenger for Mac5.0 が自動でサインインしないです・・・

僕の環境はMacOS 10.4.5 Intel imacを使っています。
MSNMessengerはバージョン5.0.0です。
これはMacを買って初めてMSNをインストールしてからずっとなのですが、MSNを開いたときに自動でサインインしてくれません。
これは起動してから立ち上げたときも、Macを起動したときに自動でMSNを起動するようにしたときもです。

自分はMacへスイッチしたばかりなのでこれが異常なのかそれとも仕様なのかわかりません。

この動作は仕様なのでしょうか、そうでなければどうすれば直るでしょうか?
どなたか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

 一度、ユーザ→ホームフォルダ→ライブラリ→Preferences→Microsoftの中のcom.microsoft.Messenger.plistとcom.microsoft.MessengerDaemon.plistとMicrosoft Messenger User Cacheをデスクトップ上に移動させてMicrosoft Messengerを起動し、設定をやり直してみて下さい。
 それでも改善しなければ、MicrosoftMessenger本体を削除してアプリの再インストールをした方が良いでしょう。

QGoLive 5.0 for Mac → 6.0 のアップデート

PowerMac G4 800 Dual で OS 9.2.2 と 10.1.4 。

GoLive 5.0 for Mac → 6.0 のアップデートを検討中です。
2つ質問があります。

1. 5.0 は OS X 対応ではないので Classic 環境に入っていますが、6.0 を入れた暁には当然 X 環境で使いたいと思います。
一般に Classic 環境に入っているソフトをアップデートに伴って X に入れ直す時って、具体的にどのようにするのでしょうか?

2. GoLive 6.0 for Mac は出たばかりですが、何か分かりやすい教本はないものでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日Golive6のアップグレードキットが届きましたので早速やってみました。
OS9.2.2のシステムで起動しインストール。もちろん起動。
続いてMacOSXで起動しOS9.2.2でインストールしたGolive6を起動、
シリアルナンバーを再度入力後、無事起動。
こういう芸当ができるのはCarbonアプリケーションの長所ですね。

起動は若干遅くなったものの操作性はかわらないようです。
ちなみに機能が膨大に増えたわりにマニュアルの厚さは相変わらずです。

QOutlook Express5.0のデータ移行について

MacのOS9.1でメールソフトOutlook Express5.0を使っていました。
買い換えたPC(MacのOS10.5)に、アドレスやこれまでの保存メールを移行したいのですが、どのような方法があるでしょうか。
HDDに保存して10.5で呼び出しましたが、「Outlook Expressはクラシック環境に適応しなくなったため、開くことができません」と表示
されます。

Aベストアンサー

今Entourageを起動して確認しました.
ファイル→インポート→プログラムからインポートする→Outlook Express 5.0
これでやってみてください.

完了後Maill.appでメールボックスを読み込むでEntourageを指定してやります.

QOutlook Express 5.0のバックアップ

こんばんは。
主にテキスト系の作業用として、OS9.2.2のPowerMacG4を使用しております。

で、メーラーはOE5.0なんですが、
「メッセージ」ファイルが2GB近くなってきたので、バックアップをしようと思ったんです。

でも、2GBものファイルを単体でバックアップするのはしんどいし、バックアップしても閲覧くらい出来たらいいな、と。

MSのFAQやら個人ページやら覗いたんですが、思う情報に行き着かず。
そういったちょっと変わったバックアップの方法って無いモノでしょうか?

Aベストアンサー

>早速試したところ....20MB減りました......

うーんこうなるとやはり確かにメール自体が多すぎるようですね。

参考URLのユーティリティでmBox形式にすると容量は多少減るかもしれません。
ただバックアップ後にそれをみるには「インポート」が必要になってきますが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se198209.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報