アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真をプリンターで印刷すると、全体が赤くプリントされてしまいます。
前回までは、きれいに印刷できていたのに・・
写真ではない印刷はきれいなので、プリンターが原因ではないと思いますが・・?
ちなみに、デジカメはオリンパスのC-100で、プリンターはEPSONです。
子供の卒業式の写真がきれいにできずに、困っています。

A 回答 (4件)

ちなみに写真でない印刷というのは、カラーですか?


もし、白黒であれば、カラーインクの青とか黄の
インクが切れかかっている可能性があります。

プリンタのプロパティのテスト印刷を行ってみるか、いろんな色を使った文書を作って印刷してみてください。

違ってたらすいません。
    • good
    • 0

yama_xさんの回答の可能性もありますが、もしかすると、インクカートリッジの


何色かが、詰まってしまっている可能性も考えられますね。

以前、知人のプリンタも同じような症状が出て、結局修理に持って行った
様に記憶しています。

クリーニング等は定期的に行っていますか?
長期間使わない場合とかにインクが固まったりする事はよくあるようです。
使わなくても、定期的にはセルフクリーニングしておかないといけない
ようですね。

回答にはなっていないかも知れませんが、経験からお答えします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
写真プリントする前に、カラーインクを交換したばかりで
印刷テストも異常なかったです。
困りました。

補足日時:2002/04/03 23:04
    • good
    • 0

印刷テストで全色きれいに出ているのでしたら、確かに、プリンタの問題では


ないかも知れませんね。
写真印刷しているソフトウェアは何ですか?
ソフトが以前きれいに出ていた時と変わった等はないでしょうか?
もう少し、詳しい状況、環境なんかを書かれた方が詳しい方の回答を得やすいかも
知れませんよ。
私の回答出来る範囲ではなくなるかも知れませんが。。。
    • good
    • 0

今までは綺麗に印刷されていたのでしょうか?エプソンのプリンターは


インクの目詰まりが多く見受けられます。でも、印字テストやインク交
換もしてるとなると露出等、カメラ側の影響かもしれません?
おそらくエプソン・フォトクイッカーを使って印刷してると思いますが
ある程度は、色も自動補正されるはず…
あと赤みを取るには、フォトショップを使って色補正してみるのは如何
でしょうか?
大切な画像なら、まずCD等に落として保存しておいたら如何でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!