電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下のホーム゜ージへアクセスすると、ダウンロード無しでいきなり音声が出て(聞こえる)来ますが、右クリックして、ソース表示を見ても、mp3とかwmaとかで書き込んで居る様子が無いようなのですが、どうやって、音声(人の声)を出しているのですか?


宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/tan_2015/okada.html

A 回答 (3件)

これはHTML(ホームページを作る言語)で


<BGSOUND src=image/okada.mp3>
というタグがかかれているからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うご座いました。
image/okada.mp3>

此処の.mp3見落として居ました。

お礼日時:2006/10/08 16:00

IE独自拡張の<BGSOUND>でサウンドを鳴らしているらしいですね。



使わない方がいい記述だと思います。

御陰様で当方では全然音がしません^^;
(Mac Firefox使用の為
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うご座いました。

>BGSOUNDタグにて指定していますけど?

こう言う指定が有るのを知りませんでした。

お礼日時:2006/10/08 16:01

ソース6行目でBGSOUNDタグにて指定していますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うご座いました。

>BGSOUNDタグにて指定していますけど?

こう言う指定が有るのを知りませんでした。

----------------------
この場をお借りして。
ANo.#2番へのお礼の書き込みが、3回エラーに成り一旦OKwaveを抜けてから再度入り直したら、
ANo.#3番へ書き込まれていました。

エラーの表示は、規約違反で削除しますと出ていました。
----------------
改めて、ANo.#3様 
 
<BGSOUND>は、IE独自の 拡張なので使わない方がいい記述だと思います。←と言うご忠告、有難うご座いました。

今後とも、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/10/08 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!